MotoGP

ロレンソ・インタビュー後半『ロッシのライディングは僕のに似てる』


『ロレンソ:みんな、マルケスにやっつけられた』

lorenzo-solomoto-gpone.jpg


★スペインの『Solo Moto』誌に掲載されたホルヘ・ロレンソのロングインタビューを転載。

★インタビュアーは元2輪プロライダーのハイメ・アルグエルスアリ・シニア氏(元F1ドライバーのハイメ・アルグエルスアリは息子)。

★ロレンソ選手のインタビュー。

同インタビュー記事の前半はこちら

【マルケス選手の強味はダートトラックでのトレーニングにあるのでは…】
「ニッキー・へイデンがダートトラックでキャリアを始めてはいるが…(モトGPタイトルは)1回しか取ってませんよね。それに、あれは危険なトレーニングだし。ケガをする可能性もある…実際、まさにマルケスもそれでケガをしていたでしょ。」

【しかし、ロッシ選手もマルケス選手のスタイルを真似ていたようだが…】
「どちらかと言えば、僕のを真似たんじゃないのかなぁ。マルケスはマシンからかなり身を乗り出すじゃないですか…尻を完全に落して…トニ・エリアスみたいにね。だけど、僕はしっかりシートに股がって乗ってるでしょ…ヴァレンティーノがやってるように。ヴァレンティーノは、どちらかと言うと僕みたいな乗り方をしてますよ。」

【ロレンソ選手の2015年の目標は明確…】
「僕はマルケスやヴァレンティーノを倒したいだけじゃなく、ライバル全員を倒したいんです。もう何回か言ってきたけど、勝てない限り、嬉しくなんかないんです。」

【マルケス兄弟は勝てなくても嬉しそうではあるが…ロッシ選手もいつも笑顔だし…】
「僕は隠し立てはしませんから。ヴァレンティーノがいつも笑顔?モトGPクラスの表彰台では、多くが猫をかぶってるんじゃないんですか。もちろん、ヴァレンティーノは勝てない時は喜んでなんかいませんよ…ただ、常にそんな風な印象を与えていますけどね。だいたい…1日24時間ずっと、ヴァレンティーノみたいに幸せそうにしてる人間なんていますか?僕は、いるとは思いませんが。当然、表彰台に上がるのは好リザルトだし、99%のライダーがそれを夢見ながら、実現できずにいるんですからね。」

【優勝を狙えるマシンが4機しかないのでは、2位や3位は好リザルトとは思えないが…】
「実際は、そうではないんですよ。ポル・エスパルガロだって、彼のヤマハ機(テック3)で優勝する事は可能でしょう。それができないのは、彼より速く、経験豊富な選手が4人いるからですよ。テック3のヤマハM1機は最大0.6秒遅いんです。僕だったら、あのマシンに乗って優勝できるレースもあると思うし、表彰台をかけて戦ってたでしょうね。」

【2015年のロッシ選手の目標は総合優勝だが…】
「36才になるわけだけど、可能でしょうね。クリス・ホーナーも41才で『ブエルタ・ア・エスパーニャ』のチャンピオンになってるし。当然、ありでしょ。」

【総合2位争いで、チームメイトに負けると言うのは苦痛?】
「もちろんですよ。そうじゃないなんてことはないでしょ。」

【でも、常に1シーズンにチャンピオンは1人しかいないのだし…】
「2015年は僕がチャンピオンになりたいんですよ…でも、それが叶わなかったからと言って、一大悲劇と言うわけじゃないでしょうけどね。世界の終わりじゃないんだし。僕はこれまで4回世界チャンピオンを獲得し、再び獲得すべく全力を尽くしますよ。でも、それが叶わなかったとしても、もちろん、落ち込んだりしないし…世界が終わるわけでもないし。それに、僕はいつもロッシより上でいたいと思ってるし、それが目標の1つでもあるんだけど…そんじゃそこらのチームメイトじゃありませんからね…僕にとっては本当に重要な事だけど、2輪レースだけが人生じゃないから。」

[ 完了 ]

2014年12月28日Gpone記事参照)



[amazonjs asin=”B003Q3XLPO” locale=”JP” title=”コジット 美整クッション”]

来年は本物の笑顔が見たいですねぇクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    何気~に爆弾さくっと投下~♫

    それにしてもホルヘの前腕筋群美しいわ・・・

  2. horizon より:

    いやいやどう見ても真似てるのはマルケスのフォームね
    というか本人が言ってたよっていうw
    そしていちいちロッシより上ですアピールがちょっとウザイぞロレンソ(´∀`)
    たられば発言はなしだ
    こっちだって足折って10年はまんま持っていかれたんだから鎖骨も同じようなもんだからね
    ドカの2年だって負けとカウントされるのは納得したくないとこなわけでw
    まぁ負けは負けなんだけどね

    >テック3のヤマハM1機は最大0.6秒遅いんです。僕だったら、あのマシンに乗って優勝できるレースもあると思うし、表彰台をかけて戦ってたでしょうね

    え~それはどうかしらねぇw
    と他にも言いたいけどあんまり書くとりゅさんに怒られそうなんでこの辺でスタコラっと^^

    今年も終わりですね
    なんだかんだで今年はとても見応えのあるレースでした
    来年も楽しみです

  3. りゅ より:

    うはははw
    私もヴァレはマルクスタイルをコピってると思いますw

    ヴァレが読んだらけっこうイラっとするかもねんってなこと言ってるけど、
    意外と天然なのか、マウンティング的発言なのか、何気なメンタルアタックなのか真実はどうなんでしょうねぇww
    でもこの子思ってないことは言わないと思うから、やっぱこう思ってるんでしょうきっとww

    あーあ開幕が待ち遠しい・・・早すぎか。

  4. kai より:

    来年はまたチームメイト同士で熱いバトルをお願いしますね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP