MotoGP

ロッシ、2014ミザノ:AGVヘルメット発売!!


『ヴァレンティーノ・ロッシ:AGVミザのヘルメット』

rossicasco-motoblog1.jpg


★AGVよりヴァレンティーノ・ロッシが2014年9月にミザノGPで使用したヘルメットのレプリカが発売された(※949ユーロ)。その名も『Misano ci dà una mano(ミザノが我らに手を差し伸べる)』。なお、同GPでロッシ選手は優勝している。

★同ヘルメットは各販売店で、既に販売が開始されている(※イタリアサイトの情報です)。

★ミザノ・サーキットはロッシ選手自宅の最寄りに位置する。

★ヘルメット正面の顎の部分に『Misano ci dà una mano(ミザノが我らに手を差し伸べる)』と書かれている。行動部には黄色で『46』、また、『agv』のロゴ、親友である故マルコ・シモンチェッリ選手のゼッケン『58』が描かれている。

★全体的には水色をベースにし、ヤマハ・モトGPチームのメカニックらの手形や友人の指紋が色とりどりに入り、うなじ部分にはロッシ選手の愛犬チェーザレとチェチリアや愛猫ロッサーノの肉球、また、正面部分には母親ステファニアさんと、交際中のリンダ・モルセッリ嬢のキスマークが描かれている。

rossicasco-motoblog2.jpg


rossicasco-motoblog3.jpg


rossicasco-motoblog4.jpg


rossicasco-motoblog5.jpg


2015年01月13日Motoblog.it記事参照)


え〜と…
このヘルメットについて、ロッシ選手の説明映像がありました!
一応、英語字幕付きなんですが、下の方に日本語訳も付けときましたんで、良かったらどうぞ♡

ロッシ選手の説明
「良いヘルメットって言うのは勝利ヘルメットでしょ。とにかく、(勝てれば)自動的にスゴく良いベルメットって事になるからね。そう言う理由でいくと、これなんてスゴく良いですよ…3回タイトルを取ってるんだから…闘士ヘルメットですね。この最近のなんか、スゴく気に入ってますね…この新しい『サン&ムーン』が1番ですね。僕としては、1、2を争うぐらい良いヘルメットかな。
このミザノ・ヘルメットは…とにもかくにも勝利ヘルメットだし、本当に良い出来ですね。僕ら、1年に4〜5回ぐらい、ヘルメットのデザインのために集まるんだけど…いつも、冬期プレシーズンテスト用に1つ作って、それからシーズン用に1つ…そして、イタリアレース用にスペシャルヘルメットを2つ作るんですよ。もはや、そう言う習慣になってるんだけど…毎回、新しいアイディアを出すのに苦労してね。いつも頑張って…アイデアを出して、それを進めていくまでに2〜3回集まってね。このヘルメットは『Misano ci dà una mano(ミザノが我らに手を差し伸べる)』って言うフレーズから始まったってとこかなぁ。ミザノは家の近くで…馴染みのコースだし、僕もヤマハ機もいつも強い走りをしてきたしね。でも、去年のミザノ戦では最高の状態になる必要があったし…イタリア戦って事で、いつも以上になる必要があったんです。だから、僕のエンジニアやメカニックの…マシン作業をしてくれる全員の手形とか、友達のとか…それからアルド(※同ヘルメットのデザイナー)の親指の指紋を使って…それから僕の彼女とマンマのキスマークと、僕が飼ってる犬や猫の肉球を使って…だから、『後押し』してくるようなイメージの全てを詰め込んだんですよ。水色にしたのは…この色が気に入ってるからって事と、スペシャル・ヘルメットの時はよく使ってるんですよ。で、こういう風に仕上がったと言うわけ!」


そしてですね…ロッシ選手んとこの猫ちゃん…ロッサーノ君の最新映像は…
おっ、彼女のリンダ・モルセッリ嬢が出しておりますな♡

Rossano ed il suo longboard !

Linda Morselliさん(@lalindaa)が投稿した動画 –



[amazonjs asin=”B00DE53NQG” locale=”JP” title=”ヘルメット型マウス デザイングランプリ バレンティーノ・ロッシ VR46″]

勝利!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP