MotoGP

ロッシ5位『3位以内には入れてた…』2015セパンテスト2


『ロッシ:3位以内には入れてた』

motosprint-rossi2.jpg


★第2回モトGP公式セパンテスト、最終日となった3日目。ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ファクトリー)は5位だった。

★ロッシ選手のコメント。
「今回のテストは全体的に悪い出来ではなかったですよ。ただ、タイムの方はあまり満足してないけど。本当に速い周回って言うのを出せなかったんですよ…渋滞に遭ってしまって。自分のライン上にペドロサが走ってたことも1回あったし、スミスが居たこともあって。あの渋滞がなければ、上位3位以内には入れてたでしょうね。」

【ヤマハでは新シームレスギアの作業にけっこう集中していたが…】
「そうですね。新ギアボックに関しては、このまま作業を続けていく予定です。けっこう良い感じでね…確かに助けにはなるでしょう。あらゆる点から見て、古いのより良いですよ。でも、まだそれだけじゃ足りないけど。」

【一番の問題点は?】
「ユーズドタイヤでだとトラブルんですよ…特にリアタイヤの方が。」

【次回テストはカタールだが…】
「他のコースで走ってみるって言うのは興味深いでしょ。カタールはヤマハの得意なコースだし…でも、他の新パーツなんかはないと思いますよ。」

【今日、レース・シミュレーションをしていなかったが…】
「(やろうと思っていた時)もの凄い暑かったんですよ…酷かった。路面温度60度じゃ無理でしょう。」

【打倒ライダーは、いつものあの選手?】
「当然ですね。マルク(マルケス)は最速ですから。ホルヘ(ロレンソ)は2位だったけど、テスト初日は僕の方が上だったし。今回はホルへの方が速かったけど、まぁ、2人とも、あの辺に居るでしょ。僕としては、第1回テストでは僕の方が速かったし、今回はホルヘの方が速かったですね。マルケス&ホンダ機の組合せがチャンピオン第一候補でしょ。」

【ドゥカティは?】
「ドヴィツィオーゾもイアンノーネも絶好調だし、GP15機は…まだ大して走り込んでないのに、既にけっこうなもんでしょう。今シーズン中に貴重なポジションを競ってくるようになると思いますよ。危険かもしれない。」

(2015年02月25日『Motosprint』記事参照)



『ロッシ:優勝候補はマルケスだが、うちもそれほど離されてない』

motoit-rossi-sepang2.jpg


★第2回モトGP公式セパンテスト3日目、5位だったヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ファクトリー)のコメント。

【ロレンソ選手は新シームレスギアボックスについて懐疑的だが…】
「昨夜、ホルヘと話したんだけど…僕としては前のより良くなってますよ…あらゆる点においてね。ただ、これだけじゃな…多少の助けにはなってくれるけど、コーナー進入をもう少し強くするには、まだちょっと安定感が足りませんね。」

(2015年02月25日『Moto.it』記事参照)



[amazonjs asin=”B00TOAIR2U” locale=”JP” title=”バレンティーノ・ロッシ(Valentino Rossi)VR46モンスターエナジーフリースパーカー VR46 Monster fleece(MOMFL115504)メンズM”]

いやぁ〜3位以内に入って欲しかったですねぇ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP