MotoGP

マルク・マルケス5位『毎回、優勝できるわけじゃないから』2015 カタールGP


『マルケス:11ポイント獲得できた』

marc-as-qatar.jpg


★3月29日、カタール開幕戦決勝レースでマルク・マルケスは、グリッド3位からスタートしたものの、第1ラップでミスによりコースアウトしてしまい、その後、追い上げたものの、結局、5位でゴールした。

★マルケス選手のコメント。
「第1コーナーがアレだったんだから、喜ばないといけませんよね…だって、本当に貴重な11ポイントを獲得できたんですから…ポイントなしの可能性だってあったんですからね。僕のミスです。ブレーキをかけた時、汚れた路面の方に行きそうだったんですよ…ブラッドリー・スミスとの接触を避けようと膨らむことにしたんです。そのせいで、追い上げをしなければならなくなって…レースの間ずっとプッシュしまくりで…でも最終的にタイヤが逝ってしまって…トップグループには追いつけないって分かりました。
毎回、優勝できるわけじゃないから。幸い、ここは最初からヤマハ向きのコースって勘定をしてたんで…実際に、そうなったしね。重要なのはトップグループと同じようなリズムで走れたことです。オースティン次戦では、このまま作業を続けて…更にやる気が出てきましたね。」

★今回のレースでマルケス選手は時速350.5kmを刻み、カタールサーキットにおけるトップスピード記録を塗り替えた。なお、これまでの記録はアンドレア・イアンノーネによる時速349.6km。

(2015年03月30日『AS』記事参照)
(2015年03月30日『Marca』記事参照)
(2015年03月30日『Motosprint』記事参照)



[amazonjs asin=”B00NK6EC28″ locale=”JP” title=”マルケス Marc Márquez Alenta 93 Honda Repsol Moto GP カッティングステッカーセット 重厚感抜群”]

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    3メーカー三つ巴のトップ争いは次回にお預けということで。

  2. らんちゅう より:

    正に鬼のような走り。
    名前の順位がポンポン上がって行くのには驚嘆した。
    最後尾から5位なら上々。

    次戦が楽しみすぎる。
    6人(+誰か)で、どんなレースになるのか。

    ・・・ちょっとダニが心配だが。

  3. kents より:

    追い上げの途中、アプリリア?に接触して相手のフロント付近のケーブルが切れてリタイアしたような映像がありましたが問題無かったのかな。

    • ろぷ より:

      ケーブル?が切れてアプリリアのバウティスタがリタイヤしていましたね。
      アプリリアまたはバウティスタのコメントは出てないんでしょうかね。
      他のライダーにもガンガン当たってたように見えましたけど・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP