MotoGP

ダニ・ペドロサ:手術成功


『ペドロサ:手術成功』

pedrosa-motosprint-opera.jpg


★ダニ・ペドロサの右腕の腕上がり手術が、4月3日(金)にマドリッドで無事終了した。執刀はアンヘル・ヴィジャモール医師で、2時間の手術となった。

★ペドロサ選手は手術の数時間後、問題がないようならば退院することとなる。回復までに4〜6週間かかり、その間、定期的にヴィジャモール医師の検査を受ける予定。

★ヴィジャモール医師のコメント。
「手術は複雑なもので…マイクロスコープを使用しての手術となりました。局部麻酔による2時間の手術でした。筋膜を調べたところ、肥大した状態で、切開し、解放してやる必要がありました。筋膜の部分を切開し、前腕から取り除きました。柔軟性のない筋膜内で筋肉が増加していき、その結果、筋区画内の圧力が増し、酸素が欠乏状態となり、前腕に激しい痛みを引き起すのです。今後はダニを診察しながら、手術の結果を検証していくこととなります。」

(2015年04月03日『Motosprint』記事参照)



[amazonjs asin=”B00JUJN856″ locale=”JP” title=”NewRay Honda 1/9 REPSOL HONDA MOTOGP BIKE (Dani Pedrosa)トイラジコン/バイク/レプソル/ダニ ペドロサ”]

早く帰ってきてねクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. まっつ より:

    早期の復活を願っております!

    ただ、限られる筋肉を取り除いてmotoGPマシンの走行に右腕が耐えられるか…でも痛みに比べたら多少の困難は乗り越えてくれるでしょう!

    それまではヒロシを応援します!

  2. gardner_1987 より:

    安泰回復祈願。

  3. USK より:

    なんやかんや言ってもダニがいないとさみしいね。
    きっとファンタスティック4の中でも、スターや超人の中で我々一般人の
    感覚を最も投影しやすい存在なのかな?と思います。

  4. 鹿 より:

    MOTOGP以外に視野はないと思うけど
    WSBやMOTO2ででも走っててほしいな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP