MotoGP

ストーナーって、本当はオースティンGPに出たかったのかも…


『ストーナー:本当はオースティンGPに出たかったのかも…』

stoner-motoit.jpg


★ダニ・ペドロサが腕上がりの症状に苦しみ、レースから一時撤退すると発表して以来、ペドロサ代役としてケーシー・ストーナーが参戦しないものかと多くが夢想した。

★ストーナー元選手は、現在、ホンダのモトGPテストライダーを務め、また、今年7月の鈴鹿8耐レースに参戦する予定である。

★ストーナー元選手が4月2日、次のツイートを出した。

《みんなには申し訳ないけど、僕は来週のオースティンGPには出ません。ダニ・ペドロサの代役で走るのは名誉なことだったろうね》

★同ツイートはペドロサ選手へ敬意を表して書かれたものだが、『オースティンGPに出られたら嬉しかったのに…』と読むこともでき、ストーナー元選手がホンダに代役を申し出たものの、ホンダがなんらかの理由により却下したと言う説も考えられる。
ホンダが却下した理由としては、例えば、ストーナー元選手が参戦するとなればマスコミが過熱し、カタール戦で不調だったマルク・マルケスの支障になるためと考えることもできる。

(2015年04月03日『Moto.it』記事参照)



[amazonjs asin=”B00T3C6JQ0″ locale=”JP” title=”シーバス王 Vol.7 2015年 05 月号 雑誌: LuremagazineSalt 増刊”]

深読みクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP