MotoGP

ロッシとストーナーが共演:Goodwood Festival of Speed 2015


『ロッシがストーナーと共演:Goodwood Festival of Speed 2015』

rossi-goodwood-motoblog.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシが、6月25〜28日に開催される『Goodwood Festival of Speed』に名誉ゲストとして出演する。

★『Goodwood Festival of Speed』とはイギリスのウェスト・サセックスにあるグッドウッドで開催されるモータースポーツのイベント。1993年より開催されており、近年、人気が急上昇している。

★6月27日にオランダGPがあるため、ロッシ選手は同イベントへ28日に出演し、ヤマハYZR-M1 MotoGP機で約2kmあるグッドウッドの坂道を走行する予定。

★同イベントにはケーシー・ストーナーも出演し、ホンダRC213V MotoGP機での走行を披露する予定。

★他にフレディ・スペンサーやケニー・ロバーツも出演する。

★今年の同イベントのテーマは『Flat-Out and Fearless: Racing on the Edge(アクセル全開の怖いもの知らず:限界ぎりぎりの走り)』。

★ロッシ選手のコメント。
「今年の『Goodwood Festival of Speed』に参加できて本当に嬉しいです。グッドウッドへ行くのは初めてだけど、このイベントのことは良く知ってますよ。このイベントの歴史についてもけっこう読んだし、ビデオもかなり観たんでね…スゴく良い雰囲気でしょ。このイベントには多くの4輪ドライバーや2輪ライダー、それにモータースポーツ業界のVIPが集まってきて…皆で楽しめる絶好のチャンスでしょう。僕はヤマハ60周年記念と言うことで自分のM1機に乗ります。もしかしたら、なにか4輪にも乗ってみるかもね。ロード・マーチ氏(同イベントの主催者)には、今回、招待してもらって感謝してます…びっくりするような1日になるのは確実でしょ…楽しみですよ!」

(2015年03月31日『Motoblog.it』記事参照)



[amazonjs asin=”B004WPLSZA” locale=”JP” title=”旧友再会 ~ベスト・オブ・河島英五~”]

おひさしぶりクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. dgz より:

    ヤマハがフルチューンしたYDS-1で走ってよ!

  2. りゅ より:

    そりゃぁもうYou公開討論会しちゃいなよw

    去年は確かブラッドリーくんとスコットくんが参加していたような記憶が。

    ブ「スコットはすっごいおシャンティーなんだー」
    ス「(苦笑)」

    ここしか覚えてない(´Д`;)ヾ 

    • らんちゅう より:

      あぁ、そうです。

      ブラッドリーが、そばにいたF-1のL.ハミルトンとスコットを例に使って、
      キャップのツバの形の話をしていましたなぁ~。

      ブ「ルイスもスコットもツバがまっすぐでしょう?今はこれがカッコイイ。
       僕のは普通。しっかり曲げちゃうのはオジサン」

      みたいな感じのコト。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP