MotoGP

『ロッシは大体、やると決めたら上手くいく』シルヴァーノ・ガルブゼラ


『ガルブゼラ:ロッシは大体、やるぞと決めたら上手くいく』

galbusera-omnicorse.jpg


ヴァレンティーノ・ロッシの新チーフメカニックを務めるシルヴァーノ・ガルブゼラは、カタール開幕戦で同選手が優勝するとは思っていなかった。

★ガルブゼラチーフメカニックが『La Gazzetta dello Sport』紙に、次のように語った。
「あそこまでアグレッシブになるとは思ってなかったですね。優勝争いができることは分かってたんですが…でも、あそこまでレースを制覇するとは本当に思ってなかったです。私にとっては、ヴァレンティーノのいつもの勝利よりも凄かったと思ってますよ。」

【当初の目標は優勝ではなかったと…】
「カタール開幕戦でヴァレンティーノは、まず第一にマルク・マルケスに優勝させたくなかったんですよ。マルケスが第1コーナーでミスしたのを見て、火がついたんでしょ。」

【ひとたび火が点いたら、もの凄いことになった…】
「私はヴァレンティーノのああ言うところが好きなんですよ…やると決めたら、大概は上手く行くんですよね。カタール開幕戦では度を超えてましたけどね。あの最終ラップだってねぇ…ドヴィツィオーゾのドゥカティ機は本当に危険だったのに…ただ、ヴァレンティーノは馬鹿じゃないですからね…ポケットの中に何か…決定的に差をつけられ、最悪の事態を避ける何かを持っていたんですよ。」

【オースティン次戦はマルケス選手の十八番コースだが…】
「すべては我々次第でしょ。理屈でいくと、うちには2ヶ所難儀なサーキットがあって、そのうちの1つがオースティンなんですよ(※ロッシ選手も認めている)。ただ去年も、けっこう格好のつくレースになってたし…タイヤに裏切られるまではね。それにヤマハ機も好調ですからね。」

(2015年04月08日『Omnicorse.it』記事参照)



[amazonjs asin=”B00JMC285W” locale=”JP” title=”新 公式バレンティーノ·ロッシVR46ザ·ドクターモトGP Tシャツブラック Valentino Rossi The Doctor Moto GP T-shirt Black”]


今回も、やって!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP