MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『指がくるくる回る…』2015ル・マンGP

『エスパルガロ:ムジェッロに参戦できるかどうかはっきりしてない』

espargaro-francia-as.jpg


★5月17日(日)、ル・マン 決勝レースで技術トラブルによりリアタイヤしたアレイシ・エスパルガロのコメント。

【一体なにがあったの?】
「何が起きたのか分からないんですよ。ファーストマシンの方はピットレーンに行こうとしたら始動しなくて…それで、セカントマシンに乗り換えなくてはならなくなったら、クラッチに何があったようなんですよ…かなりスリップして、コントロール不能状態だったもんですから。」

【ケガの方は大丈夫?】
「背中がけっこう痛みますね…それから手の方も…特に、親指の靭帯がブレーキングでかなり痛むんですよ。断裂していそうなんで…神経ブロック注射をして走って…あり得ない話だったんですけどね。」

【手術になりそう?】
「今週、手術しないといけないんじゃないかなぁ。明日、ミール医師にも検査してもらう予定なんです。実際のところ、良い手応えではないですね…靭帯がないと言うか…指がくるくる回るんですよ。基本的には、今も手術するよう言われてます。開いてみて、靭帯を縫って…そして、どうなるか。ムジェッロ次戦に関しては、まだ参戦できるかどうかはっきりしてません。」

【ル・マンはスズキ機向きのコースだったのに…】
「ずっと良い週末をこなしてたんですよ…リズムも凄く良かったし。今回のレースを見るかぎり、6位〜7位争いはできてたんじゃないかと思います。でも実を言えば、これ以上ついてない週末はないって感じですよね。何度も転倒するは、マシンは故障するは。忘れてしまいたいような週末でした。」

(2015年05月17日『AS』記事参照)

[amazonjs asin=”B0034KZRGA” locale=”JP” title=”D&M ラインサポーター 手のひら用 ブラック ブラック M #1013M”]

巨大千羽鶴クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP