MotoGP

ロッシ3位『ムジェッロで表彰台は必須!』2015ムジェッロGP

『ロッシ:ムジェッロでは表彰台は必須』

rossi-motoit-gara-mugello.jpg


★5月31日(日)、ムジェッロ戦モトGPクラスの決勝レースでグリッド8位からスタートし、3位でゴールしたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「ここで表彰台を逃してたら、本当に惜しかったでしょ…大勢のファンの前で…表彰台から挨拶して、ファンの皆さんを讃えなきゃ。」

【思った通りの展開だった?】
「今週末はずっと、十分に速かったことは一度もなかったですね。いくつか改良も試してみたけど、上手くいかなかったし。」

【でも、表彰台は狙っていた?】
「ペドロサの後ろになった時は『遠いなぁ』って思ってね。追いつけるとは思わなかったですね。ところが、彼も、前にいた他のライダーらも何かトラブっていたようで…レースのリズムが遅かったんですよ。でも、僕はずっとフロントに問題があって…あまりリスクは冒せなかったんですよ。」

【総合順位でロレンソ選手と僅か6ポイント差となったが…】
「良いニュースとしては、ヤマハ機が実に良い走りをしてるってこと…マルケスとドヴィツィオーゾがリタイヤしてくれたんで、総合順位ではけっこう引き離せたでしょ。悪いニュースは、ホルヘ(ロレンソ)の調子の良さですよね…今日も驚異的なペースを維持していたし。自分のマシンのパワーを最大限に引き出せている唯一のライダーですね。」

【ロッシ選手の方は苦戦しているようだが…】
「ヘレスでのレースに似てましたね…間違った方向に進んでしまい、フロントで苦戦してしまった。」

【マルケス選手はタイトル争いから外れてしまった?】
「マルク(マルケス)は信じられないような状況になってしまって…6戦終えて総合5位だなんて誰も思ってもいなかったでしょ。でも、あのマルケスとホンダのことだから…速攻で、かつてのような強さを取り戻すかもしれないし。」

【ロッシ選手は総合首位を維持できて…】
「今シーズンが始まる前に、『こう言うリザルトになるけど、どう?』って言われてたら、サインしたでしょうね(冗)。バルセロナ次戦で、うちはもっと戦闘力を上げられるって思うんですよ。今の時点では、倒すべき相手はホルヘでしょ…ここ何戦かで、かなりポイントを挽回して追いついて来てるから。」

【どんな作戦で行く?】
「FP/予選でもっと速くならないと…ホルヘはスタートから速攻で速いし、時と場合によっては、とんでもないぐらいになるから。精神面も重要になってくるでしょうね。タイトル争いでホルヘと一騎打ちですか?有利な点もあるし、不利な点もあるし。」

(2015年05月31日『Gpone』記事参照)
(2015年05月31日『Moto.it』記事参照)

[amazonjs asin=”B00Y0AGFPK” locale=”JP” title=”モンスターエナジー(MONSTER ENERGY)ビッグ46デザインVR46×モンスターエナジー 半袖 Tシャツ (ブラック)(並行輸入品) (XL)”]

WUPの奇跡は…起きたんでしょうかね…起きなかったんでしょうかね…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    さすが地元のスーパースター、歓声が凄かったですね。しばらく優勝してないけど、近いうちにまたイタリア国歌を聞かせて欲しいです。
    何故かここだけコメント無いので、書き込みました(苦笑)

  2. TTSY より:

    ムジェロで8番グリッドからとか悪夢かと思いましたが、まさに神がかった追い上げで、結果表彰台ですからね。恐れ入ります。
    この3位の価値は相当高いと思います。
    ここまで全戦表彰台。
    ホルヘが本調子になってきましたが、長いシーズンをコンスタントに安定して走れれば、結果もついてくると信じてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP