MotoGP

ロレンソ首位『ライバルは苦戦気味、僕はそれほどでもない』2015ブルノGP

『ロレンソ:ライバル陣は苦戦気味、僕はそれほどでもない』

lorenzo-gpone.jpg


★8月14日(金)、ブルノ戦FP1/2でそれぞれ1位/2位となり、今のところFP総合では1位となっているホルヘ・ロレンソのコメント。
「午前のFP1は強い走りで始めて、最初の出走から好タイムを出してました。でも、2回目の出走で0.5秒タイムを落としてしまって。午後のFP2では全員が苦戦していたようで…確かに今シーズン最悪のコンディションでね。まるでマレーシアみたいでしたよ。コースは滑りやすいし、特にコーナー進入ですね。転倒してるのを見て、最大限の注意を払うことにしたんですよ…ただ、僕は他の選手よりもトラブってなかったんですけど。
ハードタイヤのテストに当ててました…フロントもリアもね。ブリヂストンがアッセンやザクセンリンクの時より良いタイヤを用意してくれたんですよ。」

【ライバル陣の調子は?】
「マルク(マルケス)が、イアンノーネ同様に速いですね。ヴァレンティーノ(ロッシ)は午前も午後も同じペースで走り続けていたけど…でも、とにかくまだ金曜日だから。レースまでにまだまだセッションは残ってるし。もしも今日がレースだったら優勝できるチャンスが高かったんですけどねぇ…でも、諸々変わってくるだろうから。電制システムにちょっと問題が出てたんで、解決しておきたいですね。」

【ライバル陣に比べ有利?】
「ヴァレンティーノより0.5秒速いって言うのはポジティブでしょ。マルクは午後は強い走りをしてたけど、1周のみの話であって…僕のスリップを利用していたしね…もの凄く近かったわけじゃないけど、僕が前を走っていたんです。マルクは絶対に僕やヴァレンティーノよりもプレッシャーがないわけでしょ。
それから、ミスがいつ起きてもおかしくないですね…今日はヴァレンティーノもマルクもダニも転倒していて。僕がそうなる可能性もありますからね。」

(2015年08月14日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B013NCIXSM” locale=”JP” title=”NOLANノーラン:X-Lite X-802 Jorge Lorenzo Helmet(Strawberry / Chupa Chups)”]

余裕クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ぽす より:

    BSの持ってくるタイヤが ヴァレ向き ロレ向きか 
    で今後の流れに大きく影響しちゃう

    てのがね… いやはや なんとも…

  2. motobeatle より:

    て、いうか君さあ、、、w
    他に何か言わなきゃ駄目なことあるんじゃない?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP