MotoGP

ロレンソ首位『マルケス批判はロッシの新しい戦法』2015セパンGP

『ロレンソ:ロッシは他の選手を感化させようとしてる』

lorenzo-fp2-motoit.jpg


★10月23日(金)、セパン戦FP2で首位を獲得したホルヘ・ロレンソのコメント。
「日曜日もこの調子だったら、可能なかぎりの最高リザルトになるんでしょうけど…でも、ヴァレンティーノ(ロッシ)が5位なんてことは…そうそうないだろうし。実際のところ、今日は現状がどの程度のものなのか、把握しづらかったですね。うちは同じタイヤを使ってたけど…使ってた時間帯も異なるし…他の選手がどんな作業をしていたのか分からないでしょ。僕に関しては、リズムは喜ばしいですね。タイヤでの作業も良かったし、安定してました。」

【昨日、ロッシ選手がマルケス選手を批判していたことについては…】
「あれについては…ヴァレンテーノの新しい戦法なんじゃないんですか…他の選手を感化させようとして。マルク(マルケス)にあんな事を言うなんて絶対に変でしょう…かつてヴァレンティーノ自身が、ああ言う走りをしてたんだから。ビアッジやジベルナウらのライバルを最終ラップで抜いてたじゃないですか。それに、マルク(マルケス)って言うのは、いつもああ言う走りをしてるんだし。奇妙ですよね…ヴァレンティーノはコメントする時は常にけっこう冷静な方だったのに…今シーズン終盤に来て、色々と対応の仕方を変えてるのが分かりますよ。
マルクに対しては絶対にかなりキツかったですよ…もし僕が同じことを言われてたら、怒ってますよ。とにかくコースに出れば、考えるのは強い走りをすることだけだから。彼は11ポイント先行してるんだし、まだタイトル獲得の可能性は多いでしょ。ずっと先行してきて、残り2戦の今も先行してるんだし。僕は優勝を狙っていくし、マルクは他の選手も各々のレースをするよう頑張るでしょう。」

(2015年10月23日『Moto.it』記事参照)


ロレンソ選手はどんな気持ちでセパン戦に挑むのか?
セパンで、ロッシ選手は当初の作戦を変えてくる?
詳しくはこちらのメルマガで!最初の1ヶ月は無料です!!

メルマガ36号 2015年10月23日 発行】
【2015フィリップアイランドGP内輪話】

●マルケス脅威の最終ラップ、なぜロレンソは優勝できなかったのか?
●ロッシ&ロレンソ:セパン・ヴァレンシアに向けて、今後の作戦は?
●ロレンソ持論『チャンピオンには3種類ある』

[amazonjs asin=”4495599410″ locale=”JP” title=”ビジネスマンのための「平常心」と「不動心」の鍛え方 (DOBOOKS)”]

余裕クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ニトロ芳賀命 より:

    125時代からロッシを見ている人なら、全く驚かないと思います。
    自分の光と影については、昔から自らが「太陽と月」のシンボルで示しています。ジベルノに対してなんて、こんなものでは無かったですよね。

    ロッシに噛みつかれたライダーはほとんど消えていきましたが、ワルケス君は簡単に消えるタマではない、と、今回は安心して見ていられます。

    何ふり構わずなのか、確信犯なのか、知る由もありませんが、こういう部分を全く隠しませんね。これも現役トップで戦える一つの理由であるかも知れません。勝利を渇望するこの姿勢には凄みを感じます。創り上げてきた伝説は、ダテじゃないですね。

    先日は私一人だけロッシ批判のように言われてしまいましたが(笑)、同じ週の会見で状況が一変しており、あらためてロッシの人間臭さに面白みを感じています。生ける伝説じゃなくて、やはり人の子だから良いんですねー。
    とにかく、ヤマハをこのレベルまで引き上げてくれたロッシには、本当に心底感謝しています。

    私はロレンソ一押しですが、昔からのヤマハファンなので、どちらが獲るにしろヤマハ万歳~と叫びながらシーズンを終えたい。ヤマハ同士で遺恨が残るような幕引きだけにはなって欲しくないです。

    さー、ロレンソ君の真価が問われる2戦だー!

    • しいちゃん より:

      >ニトロ芳賀命 さま

      個人的なお願いで恐縮ですが、できれば公の場への書き込みのときは
      「マ」ルケスと書いていただけると、読んでいてもいやな気分に
      ならないので・・・。
      面と向かって話をしているときや親しい間柄なら気にならないのでしょうが
      さすがにちょっと・・・。すみません m(_ _)m。

      • ニトロ芳賀命 より:

        >しいちゃんさん

        いやな気分にさせてしまったようで、申し訳ございません。
        主観で許容範囲かと思い込んでおりました。

        以後、禁句としますのでご容赦願います。

  2. りゅ より:

    >ニトロ芳賀命さん
    おっしゃるとおりですね。
    自分のホンネや意見を語ることをためらわない、それがどう評価さされるかを恐れない、欧米人の強いメンタリティの1つだと思います。
    『プレカン・ヴァレぶっちゃけ事件』、個人的には特にいいとも悪いとも思わない極めて普通の出来事だったんですが、周りの反応等興味深いものがありましたw

    ニトロ芳賀命さんはフェアな方ですね。
    (前コメも別に批判してなかったですよねww)
    慧眼感服致しております。

    さぁ予選!ホルヘは淡々と熱く走りますよ!

    • ニトロ芳賀命 より:

      フォローありがとうございます。
      お互い、今週末もホルヘ君の動向が楽しみですね!

  3. レックス より:

    表現は良くないかもですが、若い頃の時の様にハングリーでこんなにも
    本気のロッシが再び見れるなんてもうないかもと思うと面白いですよね。
    泣いても笑ってもあと残り2戦、この予選と噛み締めながら魅入ってます。

    • maxtu より:

      ドカ時代の事を思えば…ジベルノー、ビァッジに見せた影ヴァレを再び拝めて嬉しいですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP