MotoGP

ロッシTVゲーム『Valentino Rossi The Game』

『ヴァレンティーノ・ロッシ『The Game』』

rossi-tv-gpone.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシが毎年恒例の『2015モンツァラリー・ショー』で、自身のキャリアをイメージしたTVゲーム『Valentino Rossi The Game』を発表した。

★同製品は2016年6月に発売される予定で、PlayStation4、Xbox One、the all-in-one games、entertainment system、Windows PC/STEAMで使用可能。

★同ゲームでは2016年ロードレース世界選手権や、モンツアラリーでの4輪走行、『ランチ(ロッシ私設トレーニングコース)』でのフラットトラック・レース等も楽しめる。

★ロッシ選手のコメント。
「僕はコーリン・マクレーのゲームで育ったんで、このプロジェクトのアイディアを聞かされた時はもうひたすら夢中になってしまって。モトGPあり、モンツァラリーあり、フラットトラックありで…あらゆるものが少しづつ詰まってるんですよ。うちの『VR46ライダーズ・アカデミー』の生徒達の成長過程なんかも、ちょっと盛り込みたかったし。発売までもうしばらくあるけど、やってみる価値はありますよ。」

(2015年11月28日『Gpone』記事参照)
(2015年11月27日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B0039WIEZ4″ locale=”JP” title=”Colin McRae: DiRT2 日本語マニュアル付英語版”]

けっこう先の話なんですね…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    なにコレ欲しい

    なんだろう なんだろうこのクソゲー臭
    ジーコサッカーと同じ臭いがする!なんとか入手したい!

    • ざんばじ~る より:

      >TKMさん

      確かに有名選手の名を冠したスポーツゲームってク〇ゲーが多いですよね。
      これは・・・どうでしょうか?

      • SL より:

        ラリーゲームだと意外と良作あるんですよ。
        コリンマクレーラリーだと2とか、ラリーゲー史に燦然と輝くリチャードバーンズラリーとか…
        あれ二つしか思い浮かばないや。
        ROSSI THE GAMEとやらは間違いなくネタゲーの匂いがしますね。

  2. kai より:

    日本では出ないでしょう。今はmotogp15に夢中ですw

  3. horizon より:

    ちょっと気になるけど、かなりの高確率でこの手のはク〇ゲーでしょうねw
    でもそんな『俺のゲーム』みたいなの出せるが凄いw
    日本だとロッシ知らない人なんていっぱいいますけど、国によってはGPライダーは英雄なんですもんね。
    善し悪しは別に過激なファンが海外に多いのもそれだけ熱狂的なんでしょう。

    kaiさん15やってるのかぁw
    今の綺麗なグラフィックでバイクゲーム久々にやってみたくもあるんですが、どうもボタンがアクセルというのが…
    PS2の頃ハンドルコントローラー買った記憶あるけど今もそんなコントローラーあるのかなぁ
    四輪のは結構本格的なのあるみたいですけど
    いっそスーパーハングオンみたいに車体設置して本格的に出来る奴出ないかなw
    10万までなら出すw

  4. kai より:

    >horizonさん
    やってますよ~、15はロッシが常に1位か2位を走ってますよ。
    PS2時代から出ているmotogpゲームは全てやってますので、このゲームも地雷覚悟で輸入版を買うつもりですw

  5. horizon より:

    >15はロッシが常に1位か2位を走ってますよ。
    なにその素敵ゲーw
    ゲームでもそのシーズンの成績を反映させてるんでしょうね多分^^
    そしてそれをkaiさんはロレンソ操作してぶち抜くとw
    今は無理ですが年末年始にとりあえずなにかプレイしてみたいですね。
    しかしそれもいいですがいい加減マジで公式DVDと総集編をBDにして欲しいw

    • kai より:

      >horizonさん
      データは発売までの成績が反映されてるので、ヤマハが強いですね。14はマルケスが速かったです。ちなみに使用ライダーは、何故かスミスですw
      それと総集編、予約しましたけど、今年もDVDでしたね…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP