MotoGP

ロッシ異父弟、2016年モト2参戦:ルーカ・マリーニ

『モト2:フォワード・レーシング、ルーカ・マリーニと契約』

marini-motograndprix.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシの異父弟ルーカ・マリーニ(『VR46ライダーズ・アカデミー』所属)が2016年、ロードレース世界選手権モト2クラスに参戦する。チームは『Forward Racing』。マシンはカレックス。

★チームメイトは今季、同チームよりモト2参戦し、総合9位を獲得したロレンツォ・バルダッサッリ(『VR46ライダーズ・アカデミー』所属)。

★マリーニ選手は今季、スペイン選手権(CEV)モト2クラスに参戦し、総合5位を獲得。世界選手権には2013年モト3クラス、2015年モト2クラスにワイルドカード参戦している。

★マリーニ選手のコメント。
「今回のビッグチャンスは嬉しいのと同時にドキドキしてます!来季は本当に重要だし、大変でしょうね。『Forward Racing』に入れたのは、僕にとってチームとそしてチームメイトから学ぶための大きなチャンスです。成長するため最大限に活用させてもらうつもりです!
今回、チャンスを与えてもらいジョヴァンニ(クーツァリ)と『VR46ライダーズ・アカデミー』に感謝します。僕への信頼には僕の努力でもって最大限にお返しをしたいです。」

★ジョヴァンニ・クーツァリ氏(『Forward Racing』代表)のコメント。
「2016年のルーカ・マリーニ参入を公表でき、実に嬉しく思ってます。ルーカは若いライダーであり、共に成長することを目標に当チームに迎え入れられたことを誇りに思ってます。ルーカのチームメイトはバルダ(ロレンツォ・バルダッサッリ)で、若きイタリアの才能ある2選手が当フォワード・レーシングチームのカレックス機で組むこととなります。『VR46ライダーズ・アカデミー』が2016年の当プロジェクトに対し信頼とサポートを再度寄せてくれ、更なる満足感を噛みしめております。」

(2015年12月02日『motograndprix』記事参照)


[amazonjs asin=”0933477201″ locale=”JP” title=”OFFICIAL Calendar 2016年 ニューヨーク市 消防士 カレンダー NYC New York Firefighters Calendar マッチョ (並行輸入品) 平成28年 卓上 壁掛け 筋肉”]

若年イケメンチーム誕生♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    VR46ライダーズ・アカデミーがmotoレース界にどんな影響を与えるか?
    その第一歩になりそうな気がします。

  2. より:

    ロッシ弟 VS マルケス弟!!

    面白くなりそうですねぇ~~(笑

    • ラルフアンダーソン より:

      おもしろい事になりましたね!
      弟対決も楽しみです!

  3. うんちょ より:

    何もかもが兄貴のお陰というか
    ロッシの弟とはいえ、レーサーであるグラツィアーノの血を引いてない異父兄弟だから
    血統も実力も証明するのはこれからなんじゃないかなぁ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP