MotoGP

ストーナー感激:ドゥカティ全社員がスタンディングオベーション

『ドゥカティ:ストーナーに全社員でスタンディングオベーション』

stoner-ducati1.jpg


★ドゥカティ社の幹部から工員まで、ほぼ全社員となる1000名ほどがホールに集い、クラウディオ・ドメニカーリ社長が今年度の好売上げを讃え、2016年に向けての姿勢などをスピーチした。

★この際、ケーシー・ストーナーへの歓迎を表し、5分間ものスタンディングオベーションが行われた。
ストーナーテストライダーは驚愕し、次のようにコメントした。
「歓迎してもらえれば良いなと思ってたけど、これほどとは思ってもいなかった。」

★同会場にはアンドレア・ドヴィツィオーゾ(モトGP)、アンドレア・イアンノーネ(モトGP)、ダニーロ・ペトルッチ(モトGP)、ダヴィデ・ジュリアーノ(SBK)、ミケーレ・ピッロ(テストライダー)、カルロス・チェカ(2011年、ドゥカティ機でSBK総合優勝)も出席していた。

★来年1月にプライベートテストを予定しており、27日にピッロテストライダーが新GP-X機のシェイクダウンを行い、30〜31日にストーナーテストライダーがドゥカティGP15機を試乗する。
また、ストーナーテストライダーのGP-X機試乗のため、2月1〜3日(モトGP公式テスト)の間に更に1日テストが予定されている模様。

★ストーナーテストライダーがドゥカティ現役時代に乗っていたのはGP10機であるため、本人より今年度の最新マシンを試乗したいとの申し出があった。

stoner-ducati2.jpg


★12月15日にドゥカティ本社を訪れた際のケーシー・ストーナーを、読者が撮影に成功。
ストーナーテストライダーの背後にはダヴィデ・タルドッツィ(ドゥカティ・チームマネージャー、赤い矢印)も写っている。

stoner-cena1.jpg


stoner-cena2.jpg


(2015年12月17日『Gpone』記事参照)
(2015年12月15日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00Q9WCYQ6″ locale=”JP” title=”ハウス食品 バーモントカレー甘口 230g”]

チャズ・デイヴィス選手は参加しなくても良かったんですかね…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    >チャズ・デイヴィス選手は参加しなくても良かったんですかね

    あらら。チョットしとことから在らぬ詮索をされてしまいますよね(笑)
    年間二位でDOUCTI勢では1番活躍しましたもんね。
    ストーナーはパニガーレも乗る機会あるのかな?やっぱりストーナーはDOUCTIが似合います。

  2. TKM より:

    ひゃあスゴい・・・
    こんなにドゥカティに歓迎されたライダーって他にいるんでしょうか

    まぁドゥカティ必死、とも感じますけど・・・

  3. いたたわ万歳(浅) より:

    ごふんかん。

    カップ麺食べれちゃうかも知れませんね。

  4. りゅ より:

    うん。いい笑顔です。ケーシー!
    シーズンが終わった後のホルヘの笑顔もよかったなぁ・・・そうだった、この人こんな風に笑うんだったなぁと思い出させてくれるような。
    笑顔で並んでいる二人をもう一度見たかったりする・・・もちろんポディウムでw

  5. abc より:

    ホンダではこれほどの歓迎は受けなかったでしょうね・・・・ ホンダさん・・・

  6. motobeatle より:

    もやはレギュラーライダー以上の、 お も て な し (古)

    • TKM より:

      ですよねぇ。
      レギュラーライダーの面目を潰す行為じゃないのかしら。
      実力があれば優遇されるのは当然ですが・・・。
      こういう事をしていると、人が居つかなくなっちゃうんじゃないですかねー。

      • motobeatle より:

        やはりイタリアンは熱しやすく冷めやすいんですかね。
        ストーナーは以前ドカ在籍時、翌年加入するロッシの為に離脱するようチームが仕向けた。なんて記事を他で目にしましたが。
        そう考えるとドヴィちゃんあたり、危ないかもしれませんね。
        もっともストーナーがレースに出る気があればの話ですけどw

  7. 111 より:

    ドゥカティの本音は、テストライダーだけじゃなく、レースに出てほしいってことじゃないかな。ストーナーに断りにくくするサプライズ大歓迎会???(穿った見方 ^^;)

  8. うめぼし より:

    ストーナー「電子制御はクソ。無しでいい」
    イアン、ドビ「・・・・・・」

    • 111 より:

      ドカは、直線でヤマハやホンダより速かったです。コーナが遅かった。
      来年のマシンが今年のマシンを延長しただけのものだったら、同じ結果になるかもですね。

      ストーナーなら、コーナの進入で4強ライダーと渡り合えるだろうし、優勝できる可能性が高くなりそうです。ドゥカティ悲願の1勝以上は、楽に達成できるかも?

  9. MC22 より:

    今回は双方良好な関係になれるといいですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP