SuperBike

2016 SBK タイ【レース1 リザルト&トピックス】

2016-sbk-thai-race1-podium..jpg

『2016 SBK タイ レース1 トピックス』

★3月12日(土)、SBKタイ戦レース1が行われた。

★優勝はジョナサン・レイ(カワサキ)。フィリップアイランド開幕戦ではダブル優勝を果たしている。

★2位はトム・サイクス(カワサキ)。滑りやすく難しいコースをミスなしで走行し、計20周中14周でトップに立ちながらチームメイトに優勝を奪われた。

★3位はマイケル・ファン・デル・マーク(ホンダ)。スタートでミスをし、5位まで落ちたものの追い上げた。第6ラップではギアに些細な問題が生じ、トップ陣とのコンタクトを失ってしまった。

★グリッド9位スタートのマーカス・レイターバーガーが5位でゴール。

★故障続きだったイオダレーシングが好調。アレックス・デ・アンジェリスが9位(アプリリア)。チームメイトのロレンツォ・サヴァドーリも10位。

★負傷したファビオ・メンギの代役マッテオ・バイオッコが13位(ドゥカティ)。

★フィリップアイランド戦で負傷した指の手術をしたばかりのシャヴィ・フォーレスは14位(ドゥカティ)。

★ダヴィデ・ジュリアーノ(ドゥカティ)はスリップ転倒したが18位でゴール。

★ニッキー・ヘイデン(ホンダ)は第10ラップで8位を走行中に技術トラブルに見舞われ、リタイヤ。

★カレル・アブラハムは最終ラップを12位で走行中にスリップ転倒し、リタイヤ。

(2016年3月12日『GPone』記事参照)
(2016年3月12日『Moto.it』記事参照)


『2016 SBK タイ レース1 リザルト』

2016-sbk-thai-race1.jpg

[amazonjs asin=”B00GED0ZM0″ locale=”JP” title=”KAWASAKI 純正 オイル缶風 マグカップ カワサキマグ 陶器製 (美濃焼) ブラック/グリーン J7012-0029A”]

チャンピオン強し!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bochi より:

    レイ強いなぁ…

  2. ミン より:

    と言うよりサイクスがなぁ…完全にカモにされてる。ロバーツstyleというかロレンソstyleというか序盤飛ばして他を突き放して悠々とゴールがサイクスの理想何だろうけどレイがいる限り少なくても今年はもう無理そうなのにstyle変更無しだからなぁ。信じたstyleを突き進めたいのも分かるけどロッシのような適応も必要なのではと思ってしまいます。

  3. 111 より:

    たぶん直線ごとにカワサキと後続が少しずつ引き離されていく。このサーキット、直線ちょっと多すぎ。しかもスリッピーと言われてるようにコーナーでのオーバーランのミスが目立つ。カワサキが圧倒的に有利なのかな。

    VDマークは、せっかくPP取ったのにスタートで出遅れてる。ローンチコントールは、カワサキとドカが速そう。ミスもあったけど進む加速が違ってる。

    サイクスは先頭に立つといつも逃げ切ろうとする。レイは先行するサイクスが弱るのを待ってから仕掛けた感じかな。しかし、ラップタイムの速いレースでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP