MotoGP

ブラッドリー・スミス公表:KTMと2年契約

『ブラッドリー・スミス公表:KTMと2年契約』

smith-motorsport.jpg


★ブラッドリー・スミス(25才)がKTMとモトGP参戦で2年契約を交わしたことが、同メーカーのツイートにより公表された。
ヤマハテック3チームで3年間学び、遂にファクトリー選手としての契約を獲得した。

★スミス選手は3月16日(水)、「かなりの確率で、テック3とは今シーズン限りになるだろう」と漏らしていた。

★スミス選手は昨シーズン、プライベートチーム所属選手としては最高位の総合6位を獲得。

★ピット・バイラー氏(KTMモータースポーツディレクター)
「うちのモトGPプロジェクトはきっちり予定通りに進んでます。工場のエンジニアもコースのテストチームも、テストライダーの協力の下、エンジン全開で作業してますよ。ブラッドリー・スミスとの契約締結は、モトGP参戦に向けての長い旅時における一歩前進ですね。
ブラッドリーは若干25才にして、今年でモトGP4年目の参戦でしょ。去年はミザノGPで2位になる腕前で、総合6位でシーズンを終えてますしね。プライベートチーム選手の中で最高ライダーであることは明白ですよ。」

★来シーズン、スミス選手が使用するRC16機は現在、テストライダーのアレックス・ホフマン、ランディ・ド・プニエ、ミカ・カリオらが開発を進めている。

(2016年03月20日『Motorsport.com』記事参照)


[amazonjs asin=”4041105277″ locale=”JP” title=”シャンプーをやめると、髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ”が原因だった! (ノンフィクション単行本)”]

春が来た!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. へも より:

    スミスがKTMかあ。KTM乗りの自分としては楽しみですよ。相棒は誰になるんだろう?

  2. maxtu より:

    スミスは開発面も評価高いんですよね?
    キャリア的にもいいかもねぇ

    来期のシート争い移籍第一号ですね。色々玉突きがあるかな?

  3. いたたわ万歳(浅) より:

    スミスさんとKTMさんの組み合わせ上手く行くといいですねー。
    ファクトリーライダーですねー⤴(^^)

  4. モンスターエナジーはいっしょにたいていけないんだね。

  5. kents より:

    ありがとうスミス!KTMでも頑張って欲しい。
    空いたとこにザルコが来るかと思ったけどスズキだし。
    リンス来るか!?
    色々楽しみですね。

  6. kai より:

    テック3での経験を活かして頑張って欲しいです。
    今年は8耐に出るのかな?

  7. TKM より:

    おぉ・・・これは驚いた
    今年も8耐来てくれたらいいな~なんて思ってたけど
    KTMワークスとなったら流石に来ないよなぁ、ちょっと残念。
    いい結果になるよう応援するばかりですねー

  8. ななしさん@スタジアム より:

    テック3て他社のワークス行くための登竜門だよな
    YAMAHAはこれでいいの?

  9. nav. より:

    予選・FRなどで転倒が多い印象がありますが、更に強くなって活躍してほしいですね!クレバーで良い印象の選手なんで!

  10. 鈴菌 より:

    バレが残留しちゃったから仕方無い

  11. ミン より:

    残りはミラーかもしくはモト2の誰かか…テストライダーの中からならミカなのかな?ドヴィさんも来そうな気がする

  12. りゅ より:

    冬の間から和尚自身がKTMを意識した発言もしてましたし、ジャーナリストの予測にもこの組み合わせが上がっていたりしてたのでそう驚きはないけれど・・・それにしてもえらい早いな!Σ(゚д゚ )
    ストーブリーグもレースと同じでスピードなのねw

    パートナーは誰になるのかねぇ・・・ミカに乗ってほしいけど無理かな・・・

  13. motobeatle より:

    そりゃ最初からは無理だろうけど市販車でも、あれだけ質実剛健なバイクを造るバイクです。
    KTMは必ず上がってくるメーカーでしょう。
    ヤマハファクトリーが無理な以上、スミスは良い選択をしたと思います。

  14. YAMAHAワークス入りは、最短でも3年後となった以上、賢い選択ではないかと思う。
    ポルさんも、他メーカーワークス入りチャンスが有れば、行ってしまうだろうな。
    ロレンソが、契約を更新を保留しているのは、若手に絶望感を抱かせないためではないか?
    でも、結局はYAMAHAと更新するのだと思う。

  15. kagemaru より:

    おま環かもしれないけど広告に吹いた。w

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP