MotoGP

ホルヘ・ロレンソ、ついにドゥカティ移籍を本日発表:伊ガゼッタ紙が予告

『ロレンソ時代到来:打倒ロッシでドゥカティへ』

lorenzo-gazzette.jpg


★かねてより噂となっていたホルヘ:ロレンソのドゥカティ移籍が本日、ドゥカティより公表される模様。

★ロレンソ選手とドゥカティの契約は2年間で約2500万ユーロ(約30億6000万円)と言われている。

★ロレンソ選手は2008年よりヤマハ機でモトGP参戦し、これまで総合優勝3回、レース優勝41回を獲得している。

★ドゥカティは昨年秋、あのケーシー・ストーナーともテストライダー契約を交わしたばかりである。

★ドゥカティで総合優勝を果たしたのは2007年のケーシー・ストーナーのみ。また、レース優勝も同選手による2010年フィリップアイランド戦が最後である。

★2011〜2012年にドゥカティに所属したヴァレンティーノ・ロッシは3回しか表彰台に上がっていない(※ル・マンで2位&3位、ミザノで2位)。

★なお、現在のドゥカティ・デスモセディチ機はロッシ選手が使用していたものとは異なり、ジジ・ダッリーニャ氏(※ドゥカティ・ゼネラルディレクター)により改良され、複数のライダーにより乗りこなされており、最近ではファクトリーチームのドヴィツィオーゾ&イアンノーネ両選手が常に表彰台争いに加わっている。

★ロレンソ選手の移籍により、ドヴィツィオーゾ&イアンノーネ両選手が残りの1シートを争うこととなる。

★ヤマハではロレンソ後任としてマーヴェリック・ヴィニャーレス(スズキ)獲得に努めている。

(2016年04月18日『La Gazzetta dello Sport Marca』記事参照)


え〜と…スペイン『Solomoto』サイトなんぞでは、このガゼッタ記事を受け、さらに発表時間は今日の午後4時頃(※日本時間では4月18日午後23時頃)と特定しておりました。

まぁ、先のオースティン戦GPでもロレンソ選手に代わり、裏公表してた人達はけっこういまして…
ヴァレンティーノ・ロッシ選手による裏公表は、こちらのメルマガでどうぞ。
4月30日までに『まぐまぐ』登録すれば無料で読めます。

【2016オースティンGPまとめ その2 ヤマハ】[2016年04月16日 Vol. 87

●ビーチサイドリーグ最新情報
・ロッシ『ロレンソは度胸がある』

[amazonjs asin=”B0157UK2K0″ locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) ホルヘ ロレンソ 99 バンダナ ロレンソトレードマーク”]

ここに至ってガセネタの可能性はあるの!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. BREIL より:

    おおぅついに・・・
    ドカファンとしては嬉しいがドヴィファンとしては複雑(汗)

  2. ブル より:

    もしヴィニャーレスがスズキを去る事になったら寂しいなぁ(´・_・`)

    でもロレンソの穴を埋める若手って言ったら他に思い当たらないしなぁ

    今のドゥカティ×ロレンソなら初年度から十分にチャンピオン争いできそうですよね

    これは今から来年が楽しみ!

    • suezo より:

      あっさり他からワークス入りなんて、
      ヤマハサテライトでワークス待っている選手がかわいそう。

  3. motobeatle より:

    遂にですか!
    しかし30億円とは凄い。
    フィリップモーリス資金潤沢過ぎ!
    驚きはあったけど、今となってはドカを駆るロレンゾを早く見たい。
    その前にマルケスと争うことになるであろう今年を、そしてヤマハとそのM1で有終の美を飾ってほしい。
    まだ春だけどw

  4. maxtu より:

    小出しにしますね?(笑)

    まだまだ…
    正式発表されてからにします…(^_^;)

  5. SGR より:

    ついにこの時が来たかー。覚悟はしていたけど、やっぱりロレがヤマハを去るのは寂しいなー。
    引退までヤマハにいて欲しかったけど、新天地でも応援しているぜ!

  6. 1198748R より:

    ドカファン、ドヴィファン、ノーネファンの自分としては凄く複雑です。。。

  7. simokatana より:

    ドカの戦闘力次第だろうけど、何戦かは優勝するだろうけど、年間優勝は無理だと思うんですよね。
    2年後にYAMAHAに戻ってくるんじゃないかなぁ。
    そん時は、目の上のたん瘤のロッシもいないし(^^;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です