MotoGP

ヤマハ『イアンノーネはよく考えない』2016バルセロナGP

『ジャーヴィス:ロレンソはツイてた。イアンノーネはよく考えない』




★6月5日(日)、バルセロナGP決勝戦でホルヘ・ロレンソ(ヤマハファクトリー)は第1〜6ラップと首位に立ったものの、タイヤトラブルにより順位を落とし、第17ラップでアンドレア・イアンノーネに衝突され、両選手とも転倒リタイヤとなった(上記映像)。
なお、転倒前、両選手は5位争いをしていた。

★リン・ジャーヴィス氏(ヤマハ・マネージングディレクター)が次のようにコメントした。
「ロレンソが転倒の際、特に大きなケガを負わなかったのは本当にツイてますよ。マシンを飛び越し、片手片足を(路面に)打ちつけてましたからね。しかし、あのまま5位でゴールしていたなら総合首位も維持できていたのに。
理解できないのは、5位争いをしている最中に、どうしてあんな操縦ができるんだろうってことです。イアンノーネはそう言うことをよく考えないんですよ。彼について言うべきことは、それだけです。」

★同転倒事故が起きた際、4位を走行していたマーヴェリック・ヴィニャーレス(スズキファクトリー)が次のようにコメントした。
「モト2やモト3クラスのライダーがこう言う行為をしたら、どうなります?
まぁ…処罰は全選手に平等にすべきですよね。」

(2016年06月05日『Marca』記事参照)


ロレンソ選手の激おこコメントや、イアンノーネ選手の反論コメント等々…下記のメルマガにまとめてあります。
6月30日までに『まぐまぐ』登録すると全て無料で読めますんで。
note』なら『Vol. 94』だけとか『Vol. 95』だけとか、1回分100円(外税)で読めます。それから、プリペイドカードも利用できますよ。

【2016バルセロナGPまとめ その1 ヤマハ】[2016年06月08日 Vol. 94
●ロレンソ激怒『イアンノーネは己の非を決して認めない』

【2016バルセロナGPまとめ その2 ドゥカティ】[2016年06月10日 Vol. 95
●イアンノーネ反論『ロレンソが遅かった』

[amazonjs asin=”4798045764″ locale=”JP” title=”「きちんと考える」技術”]

とにかくケガがなくて良かった…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ブル より:

    来年スズキがちょっと心配

    イアンノーネ×リンス?のコンビが、マシン開発にあたってどの程度機能するのか興味深いですねぇ・・・

  2. rei より:

    ロレンソは怒ってばっかりだったけど、トップからの激落ち君状態は結局なんだったんでしょう?
    タイヤトラブルってこの記事中には書いてあるけど、ほかのユーザーでは起きてない現象だったし

    • La Chirico より:

      あっ、一応、そのへんは下記のメルマガの方にまとめてありまして………
      6月30日までにメルマガ登録すると無料で読めますんで…

      【2016年6月8日 発行 Vol. 94】2016バルセロナGPまとめ その1 ヤマハ
      ●ロレンソ激怒『イアンノーネは己の非を決して認めない』

      https://itatwagp.com/2016/06/08/infomation-99/

  3. ダンカン より:

    来年のスズキが心配。
    本当にイアンノーネが正しい選択だろうか。契約してしまった事を後悔しそう。
    リンスよりザルコの方がマシン開発には良いように思えます。

  4. 火輪 より:

    ロレンソは ぶつけられる前にFタイヤが終わってるね
    明らかに アプローチが遅い

    イアンノーネは 不用意に内に入っちゃったね
    ロレンソは基本 後ろ見てないから

  5. アルパカ より:

    先の件以降、アンチロッシの書き込みは激減しましたが、
    相変わらずアンチロレンソ達がちょこちょこ嫌味や根拠の無い
    思い込みコメントを書き込んでいますよね。

    管理人様
    お手数かとは思いますが、コメント場の空気を完全に入れ替える意味でも
    徹底的にアンチな書き込みは削除してもらえないでしょうか?

    • maxtu より:

      どの発言をアンチと判断するのか難しいと思いませんかね?
      それをジャッジしてと頼むのもおかしいですよ。

      ロレンソは衝突された事は同情するけど事実、イアンノーネに急接近されるまで下がってきたわけで、問題を抱えて走ってるなら火輪さんが言われるように後ろを気にする必要性もあるとは思いますけどねぇ。

      少なくともドビィに突っ込んだ時よりロレンソに対して多少意見は出ると思いますけどねぇ。

      • アルパカ より:

        ロレンソが後ろを見てないという根拠にはなっていませんね、その考察では。
        私は根拠のない否定的な書き込みは削除すべきだと思います。

        ジャッジを管理人様に依頼せず個人解釈で行うなら、以前の空気になるのも時間の問題でしょうね。

        • maxtu より:

          >私は根拠のない否定的な書き込みは削除すべき

          そういう考えが荒れる要因にもなってませんか?
          コメント欄を使わせていただいてる我々が否定的な意見があっとしても絡み過ぎず、ある程度はスルーするぐらいの度量を持つ事が1番重要で、管理人さんの手を煩わせずに済む事だと思うのですが。

          人の意見なんて取り方1つで変わるんだから。

          • アルパカ より:

            あまり何度もだとアレなので、これで最後にしますが。
            私はあくまで先の件で管理人様が新たに設定した書き込み規約に
            即していない書き込みを削除してくださいといっているだけですし、
            削除依頼も私個人の意見なので同意出来ないならそれはそれで宜しいかと。

            ただ各ライダーファンを煽るような書き込みはスルーよりも書き込み自体を
            消してしまうのが一番火消しとしては効果が高いのも事実だと思います。
            規約でもそう対処する可能性があると書かれていますし。

            maxtuさんもどうぞ私に絡まずスルーされる度量を持たれたら宜しいかと思います。

            私としてはこの私の書き込みで煽るような書き込みをしている人たちが
            大人しくなってくれると一番有難いのですけど…。

        • motozizi より:

          アルパカさん
          基本的に貴方自身に対する事柄でないのであれば貴方に削除依頼する権利はないかと思います。
          又、利用規約に対する判断も管理人さんが決める事柄であると思います。

          色々と説明されていますが、そもそも貴方にはその権利がない事を自覚したほうが良いと思います。

  6. アルパカ横やりすんな!

  7. maxtu より:

    個人に対して攻撃や誹謗中傷は削除されて当然だと思っています。

  8. 111 より:

    はは。プリプリちゃん、個人攻撃あかんよ。2chいきのペナルティ。^^

  9. 修羅朱種酒 より:

    新レギュレーション体制になってすっかり忘れてたけど、まだドゥカティ甘々裁定は続いてるんでしょ。

  10. プラダ より:

    削除の件について管理人様から反応がない時点で察して引くべきです。
    記事の内容に沿った意見は誹謗中傷でない限り良いと以前に管理人様が書いておられましたしね。
    逆にアンチだと極端に決め付け攻撃的な意見の方が私は必要ないコメントだと感じます。
    今回の件でYAMAHAとしてはロレンソに怪我もなく良かったとしており、転倒リタイヤについては残念としながらもイアンノーネに対しては厳しい処罰はしない意向なのかなと。
    次戦まで少し時間があるので解決してくれると良いですね。

    • motozizi より:

      その通りですね。
      自分に対する事柄でなければ他人の書き込みに対して削除依頼する権利は無いかと思います。
      又、利用規約に対する判断も管理人さんの裁量の中にあると思います。

  11. noobs より:

    又面倒くさいのが出てきた 
    空気を読まない慇懃無礼な口調が発狂する前のあの人と似てる

    • TKM より:

      他のサイトのコメント欄で元気にやってるみたいですね
      よかったよかった

    • ぽす より:

      どんな書き込みにでもIP表示されるような時代になればいいのにね^^

      冷静にここのコメント全体的に読んでるかぎり
      べつにアンチロレンソな発言というわけではなく

      イアンノーネファンが イアンノーネ擁護しようとすれば
      今回の場合 嫌でもロレンソの名前出すしかないので

      神経質なロレンソファン の方から見れば そう見えてしまうだけの事でしょう
      イアンノーネ擁護派が一部狂信的なロレンソファンの心情を気にするあまりに
      なにも書き込めなくなってしまうのも それはそれで寂しいコトです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP