SBK SuperBike

ニッキー・ヘイデン『もう少し期待してたが…でも、幸せだよね!』2016 SBK ラグナセカ

『ヘイデン:もう少し期待してたが…でも、幸せだよね!』

hayden_laguneseca.jpg


★7月9日(土)、SBKラグーナセカ戦レース1で、ニッキー・ヘイデン(ホンダ)が3位を獲得した。

★ヘイデン選手は今シーズン、アッセン戦で3位、セパン戦では優勝を獲得している。

★ヘイデン選手がレース直後、次のようにコメントした。
「今回の自分のレースには特に満足していると言うわけではないが、表彰台に上がれるって言うのは本当に良いもんですね。もうちょっと速いんじゃないかと期待してたんですよ。でもね、ほら、表彰台だから。チームとファンの皆さん全員に感謝してます。当然、皆さんのための表彰台です。優勝の方が更に良いことは分かってるし、僕だってそっちの方が良いけど、でも、大好きなコースで、大好きなファンのみんなの前で表彰台に上がれたんですから。つまりは、幸せに思っても良いってことですよ。」

【今回のレースを分析すると…】
「ライバル陣がミスってたし、イエローフラッグも多かったですよね。そのうえ風も厄介だったし、今週末で最悪の状況でした。とにかくミスを犯さないことだけを考えてました。レース終盤にリズムを上げたおかげで表彰台に上がれました。」

(2016年07月10日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00008GQ46″ locale=”JP” title=”VACUVIN コルクスクリュー ツイスター 68814″]

祝杯!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP