MotoGP

マルケス・ロレンソ・イアンノーネ、パルクフェルメ談:2016ブルノGP

『ブルノGP予選後コメント』

C_29_fotogallery_1015328__ImageGallery__imageGalleryItem_40_image.jpg


★8月20日(土)、ブルノGP予選でPPを獲得したマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が、パルクフェルメで次のように語った。
「正直なところ、ロレンソのリズムをみたら、PPが獲得できるなんて思ってもいなかったです。ファーストロー争いはできるだろうなと思ってましたが。1本目のタイヤは良いフィーリングだったが、完璧な周回にはならなかったんです。2本目の時はロッシとエスパルガロ(※ポル)の後ろに付けたもんですから、これが確実に助けになりましたね。FP3ではペース面で引き離されてたが、FP4では近づけました。」

★2位を獲得したホルヘ・ロレンソ(ヤマハファクトリー)のパルクフェルメ・コメント。
「午前FPで出してしまった最速タイムのせいで、午後は他の選手らに拍車をかけてしまったのは確かでしょう(冗)。2回目のタイムアタックで上手くやったと思ったが、たった0.1秒しか削れてなかったんですよね。おそらく、ブレーキング全般においてハードブレーキングが強すぎたんでしょうね。各コーナー旋回をロスしてたんで。マルケスのタイムは驚異的ですよ。あんなに速く走るとは思ってませんでした。PPを取って然るべきでしょう。僕はペースが良いんで、ドライコンディションならOKです。雨の場合はどうなるものか、様子を見ましょう。」

★3位を獲得したアンドレア・イアンノーネ(ドゥカティファクトリー)のパルクフェルメ・コメント。
「実に難しい予選でした。ここでタイムを出そうとしたら、うちはかなり強いブレーキングをしなければならないんです。予選までずっと苦戦してると、もう何も思いつかないもんなんですよね。目標は、当然、2列目でした。最終的に3位になれたなんて、もう充分でしょう。3位が取れたことも気づかなかったんですよ。
モニターにもピットボードにも出してくれてなかったもんですから。嬉しいサプライズですね。今のところ順調です。僕とロレンソ、ロッシ、マルケスの4人勝負になると思いますよ。それ以外の選手は今のところ離れてるでしょ。」

(2016年08月20日『Gpone』記事参照)
(2016年08月20日『Gpone』記事参照)
(2016年08月20日『Moto.it』記事参照)

[amazonjs asin=”B01261Y16O” locale=”JP” title=”【 マルク・マルケス 】 MOTO GP HONDA マルク・マルケス オフィシャルTシャツ (レッド) (S身幅:51cm 着丈:67cm)”]

至急拡散!てるてる坊主クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP