MotoGP

ロレンソの新トレーニング、1人きり走法

『ロレンソ:衝突を避け1人でトレーニング』

motogp-czech-gp-2016-jorge-lorenzo-yamaha-factory-racing (1).jpg


★ホルヘ・ロレンソが今週末のシルヴァーストーンGP前に、スペインのアルカラス・サーキットにて1人きりでトレーニング走行をしていた。これは、他の選手との接触事故による負傷を避けるためである。

★2015年、ロレンソ選手はダニ・ペドロサやアレイシ・エスパルガロらと共に、セテ・ジベルナウの所有地でトレーニング走行をし、転倒している。
これによりロレンソ選手は肩を打撲し、その直後に茂木GPに参戦した。なお、同GPでは3位だった。

★昨年の転倒後、ロレンソ選手は次のように話していた。。
「あいにく、ひとたびヘルメットを被ったら、ゆっくりなんて走れないんですよね。そこが問題なんです。それに乗り慣れてないマシンで、どう言う反応なのかも分かってなかったし。」

★一般的にライダーらは複数で走行練習をし、接触戦などを学びたがるもので、例えば、ヴァレンティーノ・ロッシは地元タヴッリャの『ランチ(私設コース)』で、常に他の選手らと共に走行練習をしている。

(2016年08月30日『Motorsport.com』記事参照)

[amazonjs asin=”B005XRZL1I” locale=”JP” title=”萬古焼 銀峯 土鍋 (深鍋) 6号 1人用 花三島 21061″]

つまり貸し切り…さすがクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP