MotoGP

ホルヘ・ロレンソ:左肩靭帯を損傷

『ロレンソ:トレーニング中に左肩負傷、ギブス姿で日本へ渡航』

lorenzo-motocuatro.jpg


★10月3日(土)、ホルヘ・ロレンソがトレーニング中に転倒、左肩を負傷し、片腕を吊った姿で日本へと向かった。なお、9日より3週連続GP(日本、オーストラリア、マレーシア)が始まる。

★転倒した際、ロレンソ選手はすぐに左肩に激しい痛みを覚え、バルセロナ市内の病院へと赴いた。レントゲン検査の結果、腕の上げ下げに使われる靭帯が損傷していることが判明した。なお、損傷の程度は1段階で、重症ではなく、また部所的にもモトGP機の操縦には大きな影響を及ぼさない。

★2013年のアッセン戦およびザクセンリンク戦で負傷したのと同じ肩関節である。

★ロレンソ選手は同トレーニングでダニ・ペドロサやエスパルガロ兄弟、セテ・ジベルナウらと一緒にミニバイクに乗っていた。

★茂木GPには参戦できる模様。

★ロレンソ選手は4日(日)、次のようにコメントして東京へと向かった。
「(腕を吊っているのは)あくまで大事を取ってるだけで…長旅なんで腕に負担がかからないようにね。」

★なお、マルク・マルケスは9月末に左手小指を骨折。ヴァレンティーノ・ロッシはアラゴン決勝戦の翌日に行われたミシュラン・タイヤテストで転倒し、右腕に擦り傷を負った。

(2015年10月04日『Motocuatro.com』記事参照)
(2015年10月04日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B0094P5K70″ locale=”JP” title=”交通安全七色玉お守り(ブルー)祈願済み”]

お大事にクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    思わずムンク状態になってしまったよ!
    ホルヘがんばれぇぇえぇぇぇ!

  2. bb より:

    むぅ・・・

    今シーズンは、やけに各選手のトレーニング中の事故、怪我が多いですねぇ
    やはり流れはロッシに有るのか?

    雨は無さそうな茂木。
    ちょうどいいハンデになってロッシとの接近戦が見れる?

  3. ウンチに より:

    ロレンソなにやってんだあああああ!!! ロッシとの一騎打ち勝てるのか?ペドロサも待ってるのに。

  4. kai より:

    うわーっ!ビックリしたー!
    問題なくレースに参戦して欲しいです。

  5. ペケ より:

    写真だけ見たら2013年のアッセンかと思ったが、びっくりしました。

    影響がないとのことなので、日本でも炸裂期待大です!!!

  6. motobeatle より:

    右手甲の絆創膏も気になりますね。

    • りゅ より:

      こ、こりは点滴か注射のあと・・・ですよね?(小声)

      • motobeatle より:

        だと良いですが、、、もし右手にダメージ負っていたら大変ですね。
        ホルヘ、今頃どこにいるのやら。
        茂木?東京?それとも磐田か袋井でしょうか?
        日本の医師に診てもらった方が良いかもです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP