MotoGP

ストーナー断る、イアンノーネ代役:2016茂木GP

『ストーナー:茂木GP、イアンノーネ代役を断る』

motogp-austrian-gp-2016-casey-stoner-ducati-team.jpg


アンドレア・イアンノーネが茂木GP欠場となったため、ドゥカティはケーシー・ストーナー(テストライダー)に代役参戦のオファーを出したが断られた。

★パオロ・チャバッティ氏(ドゥカティ・モトGPプロジェクトディレクター)のコメント。
「イアンノーネの代役で出てくれないかとストーナーに頼んでみたんだが、出たくないそうです。」

★これまでドゥカティ選手の代役はミケーレ・ピッロ(テストライダー)が引き受けてきたが、10月12〜14日までヴァレンシアでプライベートテストが行われるため茂木GPには参戦できない。
なお、同テストではデスモセディチ2017年版のベース機がテストされる可能性がある。

★ストーナー元選手がフィリップアイランドGPで代役参戦する可能性について、ドゥカティ内部の事情通が次のようにコメントした。
「とにかく、アンドレア(イアンノーネ)が回復するかどうか様子を見てみなければ。どうするのかを決めるのは、その次ですよ…まぁ、無理かもしれないが。ケーシーは当初、ヴァレンシア最終戦までパドックに入る気はないと言ってたが、オーストラリアならば気も変わるかもしれないし。わかりませんけどね。」

★今夏、ドゥカティは「ストーナーのワイルドカード参戦の可能性はある」と言っていたが、オーストリアテスト後、ストーナー本人がその可能性を否定していた。

(2016年10月11日『Motorsport.com』記事参照)


あの…今、ホンダvsドゥカティで舌戦が繰り広げられてましてね。
もちろん、例のウィング禁止の一件についてです。
くわしくはこちらのメルマガで、どうぞ。

【2016モトGP:ホンダは2つの嘘をついている】[2016年10月12日 Vol. 113

●スッポ嘆く『ダッリーニャのせいでドゥカティは変わった…』
●ダッリーニャ『ホンダは2つの嘘をついている』

note』なら『Vol. 112』だけとか『Vol. 113』だけとか、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用できます。
まぐまぐ』なら10月31日までに登録すると10月分が全部無料で読めますよ。

[amazonjs asin=”4837976549″ locale=”JP” title=”営業マンは断ることを覚えなさい (知的生きかた文庫)”]

フィリップアイランドに期待クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    契約上のことだから強制できないけどDUCATI(この前スペル間違えてましたね、スミマセン)としては思惑が違った感じかもねぇ。

    SBKもジュリアーノが怪我中だし色々大変…レイのタイトル決まったようなもんだし、この際ディビスでどう?

  2. ok! より:

    お誕生日はおウチでムスメと一緒にヨメの作ったバースデーケーキを食べたいんだよね(笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP