ロッシ蹴り:犯罪にあらず、裁判中止

Pocket

『ロッシに蹴られた女性ファン、裁判所が訴訟中止』

article-archivan-denuncia-valentino-rossi-punto-final-5864ffea3ce38.jpg


★11月12日(土)ヴァレンシアGP、パドックの人混みの中をヴァレンティーノ・ロッシがスクーターで移動中にファンの女性を蹴り、その後、ロッシ選手はすぐに謝罪コメントを出したが、蹴られた女性が同選手に対する告訴状をヴァレンシア高等裁判所に提出した。

★ヴァレンシアのレクェナ裁判所はこの度、同告訴の召喚状はロッシ選手の『マナー違反』について触れられたもので、『蹴る』もしくは『押す』、『暴言を吐く』等の行為については触れられておらず、告訴されている事実は犯罪とは成りえないと明言した。

★蹴られた女性は事件直後、『El Partidazo』のインタビューで次のように話していた。
「片足に小さな青あざができていました。大きいものではありませんが、告訴しようと思っています。故意ではないのなら、大げさなことにはしないつもりだったのですが、でも、悪意をもってやっているようなので謝罪は受け入れられません。
あの時、私はパドック内で女友達と一緒に写真を撮っていたんです。(ロッシが)どこから走って来たのかは知りませんが、強く押されたような感じがして振り返ったらロッシでした。当初は、ついうっかりなのだろうなぁと思っていたのですが、映像を見返したら、わざと蹴ってきてるじゃないですか。」

(2016年12月29日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)
(2016年12月29日『Motociclismo』記事参照)

年の瀬一件落着クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, ,

9 Responses to ロッシ蹴り:犯罪にあらず、裁判中止

  1. majin527 2016年12月30日 at 3:10 PM #

    金の亡者ザマァw

  2. 六史 2016年12月30日 at 8:31 PM #

    ファンなのかどうかすら怪しいな

  3. lion 2016年12月30日 at 9:40 PM #

     日本の法に照らせば傷害罪か暴行罪が成立するもの。マナーについて告発したから取り上げられなっただけ。
     賠償請求訴訟じゃないから金の亡者には当たらない。
     女性の対応次第では犯罪者になってたね。
     それとモトGPファンであって、ロッシのファンじゃないから。

    • TKM 2016年12月31日 at 1:21 AM #

      モトGPファンじゃなくって、
      スタッフ最優先のパドック内で自撮り棒構えて後ろ向きに歩いて
      選手にぶつかりにいって告訴起こす、グッズの1コも身につけてないMotoGPファンさ!

    • ZR 2016年12月31日 at 6:15 AM #

      アンチの戯言

    • boss 2016年12月31日 at 7:16 AM #

      現場は海外だし、ニホンノー言われてもねぇw

  4. maxtu 2016年12月31日 at 6:55 AM #

    この件の焦点はいかに今後、同じ事が起こらない環境整備に尽きると思うのだが…

    結局ドルナは動かないのかな?
    これも話題性の一環として奨励するの?

  5. happyone 2016年12月31日 at 9:31 AM #

    そもそもの原因は誰なんだ?
    って話

  6. へも 2016年12月31日 at 11:09 AM #

    故意に蹴ったのかどうかは知らないけど、パドックが混雑して選手やスタッフの通行の妨げになるようではダメですよね。昨年までのモテギでもピット裏に人が溜まっていて選手の移動が大変な状況でしたよね。ロッシなんかもわざわざチームのピットじゃないところから出てきて移動してましたよね。今年は選手やスタッフが通れるようにピット裏だけだけど仕切りをつけて選手たちの移動ができるだけスムーズにできるようにしてましたよね。こういう問題はどの国でも起きうるし、大きな事故が起きないように選手・スタッフとファンなどを分ける対策が必要なんでしょうね。

コメントを残す

スパム防止のため簡単な計算に答えて下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

 

Top