MotoGP

ウッチョ『ロレンソがいないとヤマハの雰囲気は最高』

『ウッチョ:ロレンソがいないとヤマハの雰囲気は最高』

2016-uccio-1.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシのアシスタントを務める『心の友ウッチョ』ことアレッシオ・サルッチ氏(上記写真の右側)が、『MCN』のインタビューで次のように語った。

【ホルヘ・ロレンソ移籍後、チーム内の雰囲気は?】
「ロレンソが去り、マーヴェリック(ヴィニャーレス)が入ってきてから、チーム内の雰囲気は素晴らしいですよ。マーヴェリックはかなり速くて若いけど、とにかく、雰囲気は素晴らしく良いですね。
マシンはもう少し改善する必要があるが、まだまだ大いに余力があることを願ってます。
今後、ヴァレ(ロッシ)にとって物事がどう変わっていくか…ですよね。ロレンソは最強で経験も豊富だったが、おそらくマーヴェリックの方は色々と理解していくのに1年はかかるでしょう…少なくとも、そうあって欲しいと願ってるんですけどね。1周タイムは最速だが、レースではどう出てくるか。まぁ、ヴァレより15才下ですからねぇ。多分、けっこう物凄い対決になるんじゃないんですか!」

【ロッシ選手とヤマハの契約は2018年末までだが…】
「今、37才なんだし、次の2年で引退は確実でしょう…ただ、ことヴァレに関しては、ひょっとしたらひょっとしてってことがあるから!速いかどうかにかかってくるでしょうね。もし今年みたいに続けていけたなら、辞める必要はないでしょ?
ヴァレが辞めなくちゃならないなら、ヴァレより遅い22選手も辞めなければならなくなってしまう!」

(2017年01月02日『Motoblog.it』記事参照)


ウッチョさんって誰?と思ってる方は、こちらのメルマガをどうぞ。
note』なら『Vol. 120』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

【特集:ロッシ心の友ウッチョとは何者か?】[2016年12月01日 Vol. 120
●職業?『ウッチョ』です!
・具体的にどんな仕事?
・ロッシとは幼稚園からの付き合い
●ウッチョ『VR46ライダーズアカデミー』を語る
・ロッシに勝てる4選手
・『VR46ライダーズアカデミー』に入れる資質とは?
●ウッチョ『2015年タイトルの半分はロッシのもの』
・ロッシにはきちんと意見する
・2015年の件は一生忘れてはいけない
・『ロッシのポスターを部屋に貼っていた』なんて言うライダーを信用してはいけない
●ロッシ、引退後は?

[amazonjs asin=”B01MQRAI4N” locale=”JP” title=”ヒッティング・ジ・エイペックス DVD”]

セパンテストまで後4週間!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP