ヴィニャーレス『No.1になるにはロッシも倒さねば』

Pocket

『ヴィニャーレス:No.1になるにはロッシも倒さねば』

vina-motoblog.jpg


★マルク・マルケスが1ヶ月ほど前、2017年のチャンピオン候補としてマーヴェリック・ヴィニャーレスの名前を挙げた。

★ヴィニャーレス選手は2年間在籍したスズキを離れ、2017年よりヤマハファクトリー機でモトGP参戦する。

★ヴィニャーレス選手は昨年11月のヴァレンシアテストで、ヤマハ機で首位タイムを記録した。

★ヴィニャーレス選手が『Speedweek.com』のインタビューで、次のように語った。

「No.1になりたいのならばロッシも倒さなければなりません。かなり厳しいことは覚悟してます。でも、なんとかやり遂げねば。物凄い感覚でしょうね…スズキの時も何度かロッシやロレンソ、マルケスより前でゴールしたことがあるが、本当に素晴らしかった。彼らみたいな伝説ライダーの前でゴールするのは本当に重要だし、素晴らしいことですよ。」

【鬼神ライダーことヴァレンティーノ・ロッシはコースの内外で抜け目なく立ち回り、勝利を目指していくが…どうやって対抗する?】
「ロッシはずっと偉大な闘士で、決して諦めないし、接触戦での能力の高さが強みですよね。マルケスも同様。この2人を相手にするには、とにかく最後の最後までチャンスを逃さないようにしなければ。ロッシと同じチームだからと言って、びくびくしたりしませんよ。僕は僕の作業をして、ベストを尽くし、最良のリザルトを勝ち取っていくだけです。僕は駆け引きに引きずり込まれるようなタイプじゃないし、これまでどのチームメイトとも上手くやってきましたから。
スズキ機は僕にとっては本当に素晴らしかったが、ヤマハへの乗り換えはタイトル獲得を目指すにはビッグチャンスですから。それが僕の目標ですしね。でも、皆、勝つために参戦してるのだし、それは勝負の一部ですから。」

(2017年01月08日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)
(2017年01月09日『Motoblog』記事参照)


チームメイトを越えてゆけ〜♫クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止のため簡単な計算に答えて下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

 

Top