MotoGP

2017ドゥカティ・デスモセディチGP17機プレゼンテーション

『2017ドゥカティ・デスモセディチGP17機プレゼンテーション』

ducati_presentazionegp17.png


★ドゥカティが1月20日、ボローニャの『Ducati』本社で2017年版デスモセディチ機のプレゼンテーションを行った。

★なお、ジジ・ダッリーニャ氏(ゼネラルディレクター)によればマシンはいまだ開発中で、最終決定稿はカタールで披露される模様。その際、新エアロダイナミクスも公開される。

★ダッリーニャ氏のコメント。
「なにか重要なものを勝ち取ろうとしているチームは言い訳などすべきではないでしょう。ロレンソを迎え入れ、我々は言い逃れできない状況となりました。もう、あとは勝利するのみ…挑んでいきたいですね。
我々の強みはエンジンとエアロダイナミクスです。ですから、限界となっている点のいくつかを改善するところから始めていきました。開発は今後も続き、本物の2017年版マシンはカタールで披露する予定です。」

★ホルヘ・ロレンソのコメント。
「レースの時以上に緊張してます。本当にしばらく振りに新しいチームに入り、感動するほど歓迎してもらいました。まるで家族の一員になったようで。情熱に満ち溢れていて、びっくりしましたよ。」

【新たなマシンについては?】
「衝撃的だったと言うべきでしょうね。物凄い馬力にも関わらず本当に操縦しやすい。操縦がスムーズなんですよ。気に入りました。」

【目標は?】
「もちろん、またタイトルを獲得することです。当然、容易なことではないでしょう。でも、可能性はありますから。」

★アンドレア・ドヴィツィオーゾのコメント。
「昨シーズンは本当に良い締めくくりだったんで、当然、今年はやる気満々のスタートですよ。このプロジェクトのことを信じていたし、当初は厳しい年もあったが本当に成長してこれましたから。うちは勝負に出られるでしょう。」

【新チームメイトとは?】
「ホルヘとはかなり前からの付き合いなんで。勝てないと泣いてしまうような時代からの付き合いだから(笑)。一緒のチームになれるなんて名誉なことだし、上手くやろうって言う励みの一つになりますよ。」

2017ducati1.jpg


2017ducati2.jpg


2017ducati3.jpg


2017ducati9.jpg


2017ducati7.jpg


2017ducati8.jpg


2017ducati27.jpg


2017ducati23.jpg


2017ducati29.jpg


2017ducati22.jpg


2017ducati25.jpg


2017ducati28.jpg


2017ducati24.jpg


2017ducati26.jpg


2017ducati20.jpg


2017ducati21.jpg


2017ducati37.jpg


2017ducati31.jpg


2017ducati35.jpg


2017ducati36.jpg


2017ducati32.jpg


2017ducati34.jpg


2017ducati33.jpg


2017ducati30.jpg


2017ducati38.jpg


(2017年01月20日『Gpone』記事参照)
(2017年01月20日『Motorsport.com』記事参照)


[amazonjs asin=”B01IBHWCGS” locale=”JP” title=”【 MOTO GP 】 モトGP ホルヘ・ロレンソ オフィシャル Tシャツ KEEP FIGHTING /カモフラージュ (L身幅53cm着丈71cm)”]

カタールが楽しみ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    やはり赤色ロレンソには違和感が…しかしこのマシンでタイトル獲得して欲しい!

  2. maxtu より:

    せっかくたくさんの画像をアップされてるのに何故か見えない(T . T)

  3. ブル より:

    やっぱり赤いロレンソはまだまだ違和感ありますねぇ・・・^^;

    まずはセパンテストでどの程度の存在感を示してくるのか・・・

    ヴィニャーレスと共に注目ですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP