ロレンソ『ドゥカティ機がスタートで助けてくれる』2017カタールGP

Pocket

『ロレンソ:ドゥカティ機がスタートで助けてくれる』

lorenzo-viso.jpg


★3月25日(土)カタール開幕戦で、悪天候により予選が中止され、26日レースにホルヘ・ロレンソはグリッド12位(4列目)からスタートすることとなった。

★ロレンソ選手のコメント。

「ツイてなかったですね。ここで、こんなに後ろからスタートしたことはないのに。テストでもこんな順位になったことはないんです…昨日以外はね(嘆)
まぁ、仕方ありません。あとはウォームアップをフル活用できるかどうかです。リアに適切なタイヤを選び、好スタートが切れるかどうかですよ。」

【ドヴィツィオーゾ選手もソフトタイヤも選択肢に入っていると言っていたが…】
「テストの時はけっこうグリップがあったんで、ソフトだと柔らかすぎるような感じだったが、今回はコンディションが変わったんで(ソフトタイヤの方が)コンスタントな感じなんです。」

【今日の予定が中止されたのは大きかった?】
「グリッド順位はともかく、マシンにしろ僕のライディングにしろ改善できるチャンスでしたからね。あと、リズムの遅い選手が前の方からスタートするってのもあるし。」

【スタートでドゥカティ機が頼りになるのでは…】
「その点に関しては喜ばしいですね(笑)。こんなに後ろからのスタートだと、表彰台を狙うのは容易なことじゃない。現実的に見て、4位以降ってところでしょう。まぁ、レースでは何でもありなんですけど。サプライズもあるかもしれないし…良い意味でも悪い意味でもね。」

【ロッシ選手も同じ4列目だが…驚いた?】
「僕ら2人とも苦戦してるから。あっちは新しいマシンがいまいちみたいだし、こっちは今まで慣れ親しんだのとは全然違うマシンに合わせていかなければならないし。まだ1戦も終わってないけど、僕らのリザルトはけっこう似たり寄ったりでしょ。今日はまた、こんな変なことになっちゃって…どちらにとっても良い状況とは言えませんよね。」

(2017年03月25日『Gpone』記事参照)


同類相憐れむクリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , ,

No comments yet.

コメントを残す

 

Top