MotoGP

ロッシ『追い上げられるようなペースはない』2017カタールGP

『ロッシ:今のところ追い上げられるようなペースはない』

rossi-qatar-2017gpone.jpg


★3月25日(土)カタール開幕戦で悪天候により予選が中止され、26日レースにヴァレンティーノ・ロッシはグリッド10位(4列目)からスタートすることとなった。

★ロッシ選手のコメント。

【予選中止の決定については?】
「適切でしょ。こう言うコンディションでトラックに出るなんて、最高に危険ですからね。」

【しかし、予選中止はかなりの痛手だったのでは…】
「もちろん、そうです。FP総合順位で下の方だったから、僕にとっては問題でしたね。ペースもイマイチで、ちょっと試したいものもあったんですけどね。今日は絶対にパフォーマンスを伸ばせていたでしょう。ドライにしても、ウェットにしてもね。」

【ところが、そう言う流れにはなってくれなかった…】
「一番の問題点は4列目スタートですよ。これは色々と難しくなってくるんですよねぇ。明日のウォームアップは30分に延長されたから、もっと速くなれるかどうかですよね。」

【あと何が必要?】
「1周タイムを上げることですね。」

【それは冗談…?】
「今のところ、追い上げて行けるようなペースはないんです。とにかく懸命に作業して、進歩できるかどうかですね。」

【今日はとにかくバタバタしたが…】
「今日はもう仕方がなかったでしょ。単純に、ここのトラックはウェットで走れるように考えられてはいないんですよ。1週間前に初めて、そうと分かったものの、数日で解決などできるわけもなく…数カ月はかかりますからね。今年はこれで仕方がないですよ。あとはレースに希望をかけるだけです。」

(2017年03月25日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4763135643″ locale=”JP” title=”成功している人は、なぜ神社に行くのか?”]

でも、追い上げて!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. horizon より:

    ないですかぁ…
    それでも先生なら…><
    流石に厳しいかなぁ…

    いや悪路には経験がモノを言うはず!
    先生の見せ場!頑張ってくれ!

    他の選手もチームが移動してからの初戦!
    ドカホルヘにイアンノーネ、そしてビニャーレスがやはり勝ってしまうのか?
    案外ここでは強いドビが来たりして?
    誰が勝っても面白くなりそうですね^^

    ここ数年ビールとおつまみ用意して先に寝とくのが通例になってましたが、今日はその必要もなさそう
    選手が安全に全力で走れる事が一番!
    いいレースを期待です

  2. TKM より:

    そんなこと言わないで

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP