MotoGP

ヴィニャーレス『ロッシは100%じゃなくても観客が助けてくれる』2017ムジェッロGP

『ヴィニャーレス:ロッシは100%じゃなくても観客が助けてくれる』

conferenza (2).jpg


★マーヴェリック・ヴィニャーレスはル・マン前戦でチームメイトのヴァレンティーノ・ロッシとの一騎打ちに勝利し、総合順位でも首位を奪還した。

★5月25日(木)、ロッシ選手がモトクロスのトレーニング中に転倒し、胸部および腹部に軽度の外傷を負った。

★6月1日(木)ムジェッロGP会見で、ヴィニャーレス選手が次のように話した。

「たとえヴァレンティーノが100%の状態じゃなくても、観客が助けてくれるでしょう。実際、どれほど大変なのかも分からないんだし。個人的には、日曜日には万全の状態になっていると思いますけどね。チームメイトとしては、ここでのレースは大変ですよ。」

【ヴィニャーレス選手は今はモトクロスはしないのだとか…】
「僕の場合は、げん担ぎですから。今年の冬季オフシーズンにモトクロスを辞めたら、世界選手権で好スタートを切れたしね。物事が上手く行ってる時は、日常的なことは1ミリたりとも変えたくないんですよ。」

【既に3勝しているが…】
「オースティン(転倒リタイヤ)とヘレス(6位)の後は、モチベーションもあまり上がらなかったんですよ。何かしらトラブルが起きては上手く運べなかったものだから。今はマシンも上手く機能しているし、フィジカル面でも好調なんで、優勝争いができる気分になってきてるんです。」

【ヤマハ時代のロレンソ選手がムジェッロでは絶好調だったが…】
「僕がやるべきことは、ホルヘ(ロレンソ)のスタイルを真似ることです。ここではいつも速かったから。」

(2017年06月01日『Motorsport.com』記事参照)
(2017年06月02日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B005HZUDDM” locale=”JP” title=”茶柱ティーパック『ふく子』”]

確か、元カノさんは女子モトクロスチャンピオン…
ってことは、今は100m走とか………
[threecol_one]いいね!クリックPrego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP