MotoGP

ザルコ『ロッシの跡を継ぎたい』

『ザルコ:ロッシのM1機を目指す』

http-%2F%2Fmedia.motoblog.it%2F0%2F0f5%2Fzarco-1.jpg


★2017年モトGP開幕戦より、ルーキーのヨハン・ザルコ(ヤマハテック3)の活躍が目覚ましく、7戦終了の現在、総合6位についている(首位と36ポイント差)。

★なお、総合5位ヴァレンティーノ・ロッシとは8ポイント差。また、総合7位のホルヘ・ロレンソを16ポイント引き離している。

★5月のル・マン戦ではモトGP初表彰台(2位)も獲得した。

★ザルコ選手のコメント。

【モトGP機に初乗りした時の印象は?】
「最初は難しかったですねぇ。とにかくパワーがすごくって。今はコントロールできるようになったけど。でも、ゴールまでずっと強い走りをしようと思ったら、もっと経験とフィーリングを上げていかないと。」

【2018年に向け、既にヤマハテック3とは契約更改済みだが…】
「目標はファクトリーマシンに乗ることですから。タイトル争いをしようと思うなら、ファクトリーチームに入らなければいけないと思うんです。
このままずっとヤマハに残れたら良いんですけどねぇ…[中略]…ヴァレンティーノ(ロッシ)のマシンに乗れるようなベストライダーの1人になりたいんです。
そういう希望を持って、叶えられるように全力で頑張ります。良い目標ですよね。選手なら誰だって夢見るでしょ。」

(2017年06月20日『Motoblog it』記事参照)


男38才ロッシ選手…
「2017年版ヤマハ機は出来がいまいちかも…」とは思いつつも…
シーズン序盤のヴィニャーレス大活躍を前にして、はっきり言えずにいたんですって。
でも、アッセンでは早速、新パーツが使えるんで期待できるかもよ!
詳しくは、こちらのメルマガでどうぞ!
『note』のモトGP枕話は6月分より無料で見れるようにしました!
あと、『Vol.146』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

【2017 バルセロナGPまとめ その2 ヤマハ&スズキ】[2017年06月20日 発行 Vol. 146

●ヤマハ不調の理由:ロッシvsヴィニャーレスが意見対立
・ヤマハファクトリー不在
・ヴィニャーレス怒る、とにかく怒る、全力で怒る
・ヴィニャーレス断言「タイヤが問題!ヤマハからも言ってくれ!!」
・ヤマハ不調:原因はバルセロナテスト不参加?
・ロッシ冷静「2017年版ヤマハ機に問題あり!」
・ヴィニャーレスの功罪
・結局、タイヤが悪かったのか…それとも、マシンが悪かったのか?
・ロッシ&ヴィニャーレス、それぞれ我が道を征く?
・タイトル争いに向けて

無料でぜんぶ読みたい人は『まぐまぐ』を登録して…内緒でこっそり6月30日までに解約しちゃって。

[amazonjs asin=”B071GRCS3Y” locale=”JP” title=”家政婦は見た! 舞いの名門、華麗な一族の秘密・したたかな女たちの跡目争い… レンタル落ち”]

ザルコ選手…スマホは使えるようになったでしょうかねぇ…
[threecol_one]健闘いいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. Buell より:

    でもロッシには総合優勝するまで走ってもらいたいな〜

    • SGR より:

      自分もロッシにはもう一度総合優勝して欲しい!
      でもザルコがヤマハ以外のファクトリーに行くのも寂しいなー。

  2. ANCHOR より:

    管理人さま

    >>★2017年モトGP開幕戦より、ルーキーのヨハン・ザルコ(ヤマハテック3)の活躍が目覚ましく、7戦終了の現在、総合7位についている(首位と36ポイント差)。

    総合7位

    総合6位

    ですよね( ´ ▽ ` )ノ。

    ザルコさんはR1の走りっぷりがすばらしくて、今シーズンのイチオシになりました。
    ゴロワーズブロンズのカラーリングを施したマシンで走っていたクリスチャン・サロンのファンだった自分としては、ロッシもいいのですが、C.サロンの跡を継いでほしいなあ、と思います。

    • La Chirico より:

      うっひゃ〜〜〜
      あんなに何度も確かめたと思ったのに…やっぱ、年なんでしょうかねぇ(涙目)

      本当に有難うございます♡♡♡

  3. ケム より:

    あと3、4年待っててね〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP