ロッシ沈黙を破る『アラゴンで会いましょう』

Pocket

『ロッシ沈黙を破る:アラゴンで会いましょう』

rossi1 (3).jpg


★8月末に右足を骨折したヴァレンティーノ・ロッシが、9月24日開催のアラゴン戦参戦を目指し、サーキット入りすることを決意した

★ロッシ選手は9月1819日の2日間、ミザノ・サーキットで走行テストを行い、回復具合を検証した。

★ロッシ選手のコメント。

「さいわい、昨日のミザノテストは上手いこといったんですよ。一昨日もテストしたんですが、ちょっと走ったら雨になってしまって。
でも、昨日のテストでは20周回こなし、求め続けてきた答えが見つかりました。最終的に、テストではポジティブな状態が見えてきたし、ルチディ医師とスタッフの皆さんに感謝してます。マシンを操縦する際、痛みが最小限で済むようにベストな策を編み出してもらったんですよ。」

【痛みのはどのぐらい?】
「当然、セッション終盤には多少の傷みはありますよ。ただ、今朝、パスカレッラ医師に診察してもらったところ、ポジティブな結果が出てました。
と言うわけで、アラゴン入りし、なんとか今週末、M1機に乗れるよう頑張ります。メディカルチェックでOKが出たら、FP1に出て…それで最終的な結果が分かるでしょう。M1機を操縦できるかどうかが最大の難関だから。
どうなるでしょうね。まぁ、アラゴンでお会いしましょう。」

★なお、最終的なロッシ欠場に備え、ヤマハボックスで代役のマイケル・ファン・デル・マークが待機する予定である。

(2017年09月20日『Gpone』記事参照)


最新『note』の無料閲覧は、ロッシ選手はなぜギブスをしていないのか?

会えたらいいね!

Ad & Relation Links

, , ,

4 Responses to ロッシ沈黙を破る『アラゴンで会いましょう』

  1. piakumi 2017年9月21日 at 12:18 AM #

    バレ~!!
    心配だけど、こうなったら・・
    トコトン応援させてもらいますよ~!!
    頑張れ~!!♡♡♡

  2. cb1100rd00 2017年9月21日 at 1:24 AM #

    はい、PCモニター前でFP1から応援します!!!!!!!
    悪天候だけは勘弁だぜ、神様......

  3. 通りすがり 2017年9月21日 at 11:31 AM #

    仮に来年で引退するとして、あと出走できるレースは全部足しても23レースしかないって考えたら寂しくなったんじゃないかな(笑)俺もそうだけど

  4. aoi 2017年9月21日 at 3:24 PM #

    無理して出場した結果
    レース中にマルケスと接触して・・・
    あらゆる面で大惨事になる
    なんてことが起きないことを祈る

コメントを残す

 

Top