マルケス転倒『手応え以上のスピードを出してしまった』2017アラゴンGP

Pocket

『マルケス:転倒は自分の可能性以上のスピードを出したから』

marquez-crash-aragon-q2.jpg


★9月23日(土)、アラゴンGP予選をマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が5位で終えた。PP最有力候補だったが、セッション終了5分前に第12コーナーで転倒しセッション終了となった。

★マルケス選手のコメント。

「僕のミスです。手応え以上のスピードを出してしまいました。PPを狙ってたもんですから。」

【5位なのだから、さほど心配ないのでは…】
「昨日の雨のせいで、なにかと複雑になってしまって。レースに向けてのベストなタイヤ選択は単純ではないでしょう。
FP3では速かったんですよ。ただ、マシンの乗り心地が100%ではありませんでした。午後はセッティングに手を入れたが、思い通りに仕上がりませんでした。でも、色々と変更したおかげで、多少は良くなったんですけどね。今は好リズムを楽に維持することができます。ただ、レースは全23周回だから…まだまだ未知の部分がありますね。リアが特にねぇ。」

【まだ明日のウォームアップもあるし…】
「他の選手も全員、伸びてきますからね。新しいセッティングを試してくるだろうから、うちはひたすらパズルのピースをきちんとはめていかないと。」

【明日の優勝候補は?】
「今のところ、レースに向けてはヴィニャーレスが良さそうでしょ。PPも取り、スピードも出てるから。好スタートを切り、路面コンディションを探りながら序盤ラップを慎重に走ることが重要でしょうね。
とにかく、うちは改善していけるよう頑張りますよ。今日、僕は速かったけど、しっくりいってなかったから。」

(2017年09月23日『Gpone』記事参照)


最新『note』の無料閲覧は、ロッシ選手はなぜ最初からギブスをしていないのか?

しっかり立ち直りぃぃね!

Ad & Relation Links

, , ,

3 Responses to マルケス転倒『手応え以上のスピードを出してしまった』2017アラゴンGP

  1. にわか 2017年9月24日 at 9:11 AM #

    転けといて周りを油断させる作戦か…

    • 名無し 2017年9月24日 at 11:20 AM #

      それ言うならロッシこそ骨折して油断させる作戦やwww

  2. へも 2017年9月24日 at 4:06 PM #

    マルケスはFPだけじゃなくて予選でも転んだりするよね。いつもだとさっさとピットに戻ってマシンを乗り換えてポールとか取っちゃうんだよな。今回は転倒したタイミングがちょっと遅かったよね。

コメントを残す

 

Top