MotoGP

鈴木竜生、追悼『シッチのお父さんと表彰台に上がる…』

『マルコ・シモンチェッリ、あれから6年:スズキが追悼』

★6年前の2011年10月23日、マルコ・シモンチェッリがセパン・サーキットのモトGPレース中に転倒事故で亡くなった。

★現在、シモンチェッリ選手の父親パオロ氏が『Sic58』チームを率いり、モト3クラスに参戦している。
なお、同チームのタツキ・スズキが茂木戦で4位を獲得した。

★父パオロ氏のコメント。

「このチームは、放っておいたらロードレース選手権へ参戦などできないんじゃないかって言う子供達に手を貸すために、そして、マルコを偲ぶために作りました。
皆、うちのトラックの前で…マルコの拡大写真の前で写真を取りたがるんですよ。これは本当に鼻が高いし、嬉しくてねぇ。全部ひっくるめて、うちは良いことをしてるんだろうって気持ちにさせてくれるんですよ。」

★深い悲しみを乗り越えようと、パオロ氏は今週末のセパンGPに妻ロッセッラさんを帯同することにした。

★スズキ選手が故シモンチェッリ選手の6年目の命日を偲び、次のようなツイッターを出した(上記)。
《親愛なるマルコへ、いつの日か貴方のお父さんと一緒に表彰台に上がるから、空の上で見ていて下さいね…》

(2017年10月23日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)


中須賀、青山、野左根選手のイタリア誌による成績・評価とか、イアンノーネ選手のキス話とかは、『note』無料閲覧!!

[amazonjs asin=”B00FIWCVNE” locale=”JP” title=”FASTEST (字幕版)”]

[threecol_one]凄っくいいね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP