ロッシ『マルケスもフェルスタッペンを彷彿させる』

Pocket

『ロッシ:マルケスもフェルスタッペンを彷彿させる』

rossi4.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシが今年も恒例の『Monza Rally Show』に『Ford Fiesta』を駆って参戦しており、12月1日(金)のFP1で2位、FP2で首位を獲得した。

★しかし、コースを区切っているセーフティコーンを倒したため、5秒のペナルティが課せられ総合4位(首位と4.4秒差)となった。

★なお、総合首位はヒュンダイオフィシャルチーム(Mikkelsen、Neuville組)である。

★ロッシ選手のコメント。

「コーンを倒してしまったのが残念でしたね。ブレーキングでちょっとミスしたのが高くつきました。まぁ、いずれにせよ喜んでますけどね。『Fiesta』で早々に戦闘力の高いところを証明できたんだから。今年は確実に良い戦いになるでしょう。優勝を狙える選手が5人はいるから。」

【今年も『Fiesta』で…】
「今年はウッチョとロベルト・ブリヴィオ(※スズキチームマネージャーのダヴィデ氏の弟)がヒュンダイに乗ってるんですよ。うちのチームは車が足りなかったもんだから。僕はいつも通り『Ford Fiesta』で良い感じですけどね。実に良いパフォーマンスですよ。」

【先日、ラジオインタビューで『ザルコはフェルスタッペンみたい』と言っていたが、マルケス選手をF1ドライバーにたとえるなら?】
「正直なところ、誰かなぁ…やっぱり、フェルスタッペンでしょうかねぇ(笑)。」

【11月末のセパン・プライベートテストについては?】
「セパンテストでは、それほど新しいものはなかったですね。とにかく、新エンジンは試してみました。信頼感はありましたよ。まぁ、有効な2日間でしたね。ドライでもウェットでも走れたし。」

【サッカーのワールドカップについては?】
「イタリア不在ってのが、間違いなく残念でねぇ。来年の夏はどこのチームも応援しないでしょうね。」

(2017年12月01日『Gpone』記事参照)


ロッシ『ランチ』が閉鎖の危機とか、でも、12月には『ランチ』にルイス・ハミルトンが来る話とかは、『note』無料閲覧!!

いいねPrego!

Ad & Relation Links

,

2 Responses to ロッシ『マルケスもフェルスタッペンを彷彿させる』

  1. キミ 2017年12月2日 at 1:47 PM #

    そんなこと言ったら基本あなたもそうでしょ

    フェルスタッペンw

    • 廃道愛好家 2017年12月2日 at 11:24 PM #

      フェルスタッペンにフェルスタッペンにフェルスタッペン
      ポディウム独占する気か

コメントを残す

 

Top