MotoGP

リンス、スズキと2年契約更改

『リンス、スズキと2年契約更改』

gettyimages-943502800-630x415.jpg


★アレックス・リンスがスズキと2年の契約更改をした。

★同件はまだ公表されておらず、スペインサイト『AS』のメーラ・チェルコレス記者(※モトGP専門記者として有名)がスクープした。

★リンス選手はスズキ2年目となる今季、なかなかの好調ぶりを見せており、先のアルゼンチン決勝戦では3位を獲得した。

★なお、チームメイトのアンドレア・イアンノーネの進退については不確かで、最近、スズキはヨハン・ザルコやホルヘ・ロレンソと話し合いの場を持っていた。

★他に現時点で2019/2020年のシートが決定しているのはヤマハファクトリーのマーヴェリック・ヴィニャーレスとヴァレンティーノ・ロッシ、ホンダファクトリーのマルク・マルケス、ドゥカティプラマックのフランチェスコ・バニャイアのみである。

(2018年04月10日『Corse di moto』記事参照)


ロレンソ特製シートとか、電動バイクレース初会合とかのカタールGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00NEJUBFS” locale=”JP” title=”らくらく点眼”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 鈴夫 より:

    リンスきたー!

    あとはザルコかロレンソか・・
    2人ともスズキのマシンを速く走らせてくれそうだから
    ホントにどっちかが来てくれたらいいなぁ

    • suezo より:

      ロレンソがきたらサテライトが作れるくらいの金を持ってからちゃいますね

  2. moc より:

    ザルコが根にもつタイプでなければ、ヤマハ機に似てるみたいだし、彼にとっても良い選択肢のひとつだと思うけど。
    ただ、一旦ザルコに決まってから、やっぱロレンソにしよーっと、みたいな、昨年の再来のようなことがあるんじゃないかとか、妄想が膨らむ...

  3. せせり より:

    ホンダにザルコ、KTMにロレンソ、スズキにペドロサと予想。

    さすがにこれは無いか笑

    • へも より:

      KTMのオーナーだかはロレンソが嫌いみたいですよ。悪口的な発言をちょくちょくしてますよ。だからロレンソKTMは無いんじゃないかと思います。それにロレンソもV4エンジンは嫌だっていいそうな気も。何にせよ来年にむけて色々入れ替えがあって面白そうですね。

  4. aho より:

    素晴しい。今見ていて最も面白い組合せの一人。
    これでミラーとかが安定して前に出てきたら、表彰台の顔ぶれも
    随分変わると思う。

  5. maxtu より:

    去年のルーキーはザルコが脚光を浴びたけど、リンスも序盤の怪我欠場が無ければ面白い存在になってたかも知れないね

    カタールでは転倒したけどアルゼンチンでは着実にポディウムに入ってくるとか学習能力も高そう

    来季はキャリアのあるロレンソとの組合せは良いかも
    ロレンソ的にもYAMAHAと似ているSUZUKIなら復活も期待できる

  6. あおかげ より:

    ペドロサはホンダ以外ありえない。去るなら引退でしょう。本人もホンダで終えたいと最近言っていたし。

    ロレンソはマシン開発が出来るベテランが欲しいスズキへ移籍。スズキのマシンならロレンソ実力を出せるのではないでしょうか?

    空いたDUCATIのシートにザルコと言うのが妥当では?

    転倒の多いイアンノーネはどこかのサテライトが精いっぱいかな。。

    クラッチローも安定性が高まればどこかのファクトリー入りも夢でないかも。。

  7. TKM より:

    まずはめでたい!
    こんなに早く契約更改するのは、チーム環境も良好なのかな?
    とにかくよかったよかった。

  8. ながれ より:

    横から失礼します。ペドロサはないと思います。昔、オファー話があった際ぼろ糞に言われた(あんなマシン乗ることはない)経緯があり今はどうだか分からないが可能性は低いです。ザルコはGPクラスに昇格する際に非公式にテストした経緯があるから可能性はあると思います。しかもファクトリーだし日本メーカーだし、ただスズキ側からするとザルコ、ロレンソは共に年俸がかかるのがネックだと思います。レギュレーションでファクトリーはもう1チームって話もあるし、運用的にお金の厳しいスズキにとっては難しい話だと思います。今年頑張って来年ビックなスポンサーが付くと流れは良くなると思いますが・・・

  9. GAG1000 より:

    リンス+スズキに幸あれ!!         なんかとても嬉しい話題。    

    またまたあちらで始まっちゃったですし、、、。

  10. 87garage より:

    言い方雑ですが…

    ヨハン蹴ってリンスと契約した事は間違いじゃないて事だと思う。

    ただ 外野から言うなら「ヨハンもったいねえ」です。

    彼もスズキで いい走りしたと思う。

    本当にもったいねえ~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP