MotoGP

マルケス『処罰は皆に平等ならばOK』2018オースティンGP

『マルケス:ペナルティ?皆に平等ならばOK』

marquez3_0 (1).jpg


★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が4月21日(土)、オースティンGP予選でPPを獲得したが、順位降格ペナルティによりグリッド4位スタートとなった。

★なお、予選セッション序盤に転倒したものの、相変わらず無敵だった。

★マルケス選手のコメント。

「今日はポジティブな1日でした。1周タイムをキープしつつ、一歩前進できたから。まぁ、奇妙なPP獲得でしたけどね。転倒後、異なるセッティングのセカンドマシンで出走してたんですから。」

【順位降格ペナルティについては?】
「ボックスから出たところで…後ろから誰かが近づいて来てるなんて思わなかったんです。そうしたら、急にエンジン音が聞こえてきたんでイン側に寄せたんです。でも、充分にスペースを空けられませんでした。
あの時は、とにかくイアンノーネの方に気を取られてたものだから…僕の前を走ってたんですが、(イアンノーネに)後追いされたくなかったんですよね。」

【他の選手のスリップストリーム利用について、どう思う?】
「僕は通常、利用する必要がないけど、それで恩恵を受けている選手もいますよね。レースディレクションからは、『君はベストラインに乗って走っていた』と言われました。普段、そう言うことはしないんですが、今回はやってしまったみたいですねぇ。」

【金曜のセーフティコミッションで、今後は厳罰が処されると言う話題が出ていたが…】
「僕が1番に、そう言う立場を検証できる人間になったわけですね(笑)。以前は、まず警告が出されていたけど、今回はいきなりペナルティでしたね。皆に平等な規則ならば、賛成しますよ。」

【日曜のレースに向けては?】
「タイヤ選択が鍵になるでしょうね。フロントはミディアムで行くつもりですが、リアはミディアムかハードになるでしょう。」

【優勝争いの相手は誰になりそう?】
「マーヴェリックが良いペースなんで、もしかしたらそうなるかも。遅かれ早かれ、誰かに負かされるでしょう。チャンピオンシップはオースティンだけじゃないんだから、血眼になる必要もないでしょ。勝てなかったからって、イカれてしまうわけじゃないんだし。重要なのはポイントを取ること…そして、表彰台争いをすることですから。」

(2018年04月22日『Gpone』記事参照)


ロレンソ新刊とか、ウィング問題でまたメーカー対立が起きそうとか、バルベラ増量とかアルゼンチンGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4166610783″ locale=”JP” title=”不平等との闘い ルソーからピケティまで ((文春新書))”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    自身のミスで転倒してスローで走ってラインに乗せるなら後ろの確認は必須
    じゃなければずっとコース脇を走れば良い

    天才的に速いのは認めるけど、とかく周りを巻き込み過ぎ
    相手が同じYAMAHAのヴァレじゃ無かったのが救いか
    勝ってもブーイングが凄いんだろうな

  2. kai より:

    でもグリッド降格なんて、コースとの相性から言って屁でもないんでしょうねぇ

  3. 4989 より:

    マルケスならペナルティなんか関係なしにスタートしたら一周でトップで帰って来ると思う。

  4. com より:

    マルクはやはりCOTAだと圧倒的過ぎる・・・
    どのスタート位置でも変わらないでしょうね。

    ヤマハ、特にビニャはいいペースだからなんとか食らいついていって欲しい
    また彼が上がってこれるよう応援する限りですね。
    今シーズンのターニングポイントになることを祈ります。

    相手は強大ですが・・・

  5. にわか より:

    マルケス、弄ぶスタイルから
    煽っていくスタイルに変更

  6. 大丈夫か?こいつ より:

    皆が平等って・・・・お前だけペナくらいまくってるんだよwww

  7. 肉球ヘイデン より:

    よっ、走るペナルティ!

  8. ヤマハ より:

    ペナルティーグランドスラム達成!!

  9. 廃道愛好家 より:

    確かに3戦終わらないうちにペナ4つって尋常じゃないハイペースですね
    ブンブン丸みたいな

  10. ケム より:

    Mr.ペナルティ

  11. 87garage より:

    今はマルクが槍玉にあがるだろうね。

    後半 この出来事が火種にならなきゃいいけど・・

    まあ 青キップてとこかな?

  12. たぬきおやじ より:

    語彙が貧困で何が言いたいのかわからない

  13. イヤンノーネ より:

    また湧いてきたよ

  14. MEGALITH より:

    また沸いてきたね

  15. Buell より:

    イヤンノーネ、MEGALISH. さん
    同一人物ですよね?
    同じ流れの書き込みが他にもありますし。

    違うとしたらキモいぐらい仲が良いですね。

    • 696rider より:

      たしかにキモいですね(笑)湧いてきてると書き込みしてる君達はどこから沸いてきたのかな?(笑)

  16. 坂本八 より:

    管理人さんに提案

    投稿者名指定で非表示にできる設定を希望します

  17. aoi より:

    たぬきおやじ以降は記事に全く関係ないコメントだよね。
    こういうコメントには表示順3コメント降格のペナルティを。
    俺も含め「皆に平等な規則ならば、賛成しますよ。」

  18. 87garage より:

    見てみろ‼️(笑)

    ル・マンのmoto3の裁定。

    バレが導くもの
    全て良いものばかりじゃない。

    少し静観しなきゃいけない。と思う。

    マルクによる被害者が増えていき このままじゃ政治力と言われかねない。

    言っておく!

    マスコミに言い放ったバレが原因だぞ!

    そういう意味でも バレはルール。他にも壊してるる。

    マルク同様
    バレも壊してる。
    だから 口を接ぐんで、走りに集中してほしい

    後からペナルティ。
    バレが一番 避難したはずだが・・・

    転ばされたから被害者←ではない。

    一番 長老なんだから 言動には気をつけてほしい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP