MotoGP

ペドロサ転倒ジョーク『僕はミサイルみたいだったでしょ』2018ヘレステスト

『ペドロサ転倒ジョーク:僕はミサイルみたいだったでしょ』

pedrosa2.jpg


★ダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)は5月7日(月)、ヘレステストで3位だった。

★ペドロサ選手は6日、ヘレス決勝戦の多重クラッシュで激しい転倒を喫した。

★ペドロサ選手のコメント。

「今朝は、てきぱきした動きができなくて大変でした。実は痛かったもんですから。周回を重ねていくうちに、然るべき信頼感が戻ってきてましたけどね。あいにく、右折コーナーが苦しくってねぇ。まぁ、最終的にはテストを完了させることができたけど。」

【昨日の多重クラッシュのイメージを引きずってる?】
「昨日、転倒の後は心配してたんですよ。でも、トラックに出たら大丈夫でした。(転倒の瞬間)僕って、まるでミサイルみたいだったでしょ(冗)。」

【本日の作業は?】
「けっこう頑張りましたよ。マシンに乗っていて、かなり安定感が出てきたって言えるでしょうね。チームが本当にもの凄い仕事をしてくれました。カウルも色々と試してみたし、あと、電制システム関連の新パーツとかも。」

【具体的に言うと?】
「カウルは9種類ぐらい試したかなぁ(冗)。結果はポジティブでしたよ。もちろん、これから確認していかなければならないけど。でも、電制システムの方もポジティブな手応えだったし。」

【ル・マン次戦に向けては?】
「今日、色々と改善できたんで、戦闘力はさらに上がるでしょう。あとは、むこうで天候がどうなるかですよね。特に、今回のヘレスでのコンディションとの関係がねぇ。」

【新エアロダイナミクスでトップ争いができそう…】
「セッティングの改善ができました。とにかく、この新パーツは他のトラックでも検証してみないと。でも、荷重バランスの感じは最高だったと言えますけどね。」

(2018年05月07日『Gpone』記事参照)


ヘイデン追悼とか、ロレンソNY行きとか、ペドロサけがとかのオースティンGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4062915081″ locale=”JP” title=”東京と神戸に核ミサイルが落ちたとき所沢と大阪はどうなる (講談社+α新書)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    >荷重バランスの感じは最高だったと言えますけどね。

    そうなんですねー。大事ですよねー。

    どこかをかばってどこかを強打。
    ‥‥って事も心配だったのでテストといえども無事なし終えて安心しました。

    滞空時間最長ぐらい長かったー。(少なくとも私の中で)

  2. maxtu より:

    めっちゃ飛んでたもんねぇ…
    すぐにテストで走るとかGPライダーってさすがだわ

  3. aho より:

    ミサイルは#99の方じゃないでしょうか。

  4. kaz より:

    あー、無事で良かった。明るそうだし、なにより。
    取り敢えず厄払いして貰って下され。
    スペインにも在るのかどうかは知りませんが。

  5. 87garage より:

    ジョークも体調も 無理すんなよ

  6. レメディおばさん より:

    ペドロサミサイルは過去に何発か発射されてるからね;;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP