MotoGP

『ペドロサはKTM進歩にとっての爆弾…』ポル・エスパルガロ

『弟エスパルガロ:ペドロサはKTM進歩にとって爆弾的存在になるだろう』

1537464034_816104_1537464247_noticia_normal.jpg


★ポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)が9月20日(木)、ダニ・ペドロサが来季、KTMテストライダーになると取り沙汰されている件について次のように話した。

【ペドロサ選手がKTMテストライダーになる件は、どのぐらい進展しているの?】
「まったく何も知らないんですよ。多分、僕より皆さんの方が詳しいんじゃないんですか。
僕らにとっても、もう興味津々の話題だし、うちのマシンの進歩って意味では『爆弾』みたいな存在でしょう。
セッティングに関してって言うよりは、良い悪いに関わらず、ホンダの情報が入ってくるわけだから…ホンダはどんな感じなのか、マシンやエンジンはどんな感じなのか…電制システムについては、うちはちょっと青二才って感じですからね。
『爆弾』みたいな存在になりますよ。ただ、複雑はことにはなるだろうけど。」

★なお、今年のヴァレンシアGP(11/16〜18、最終戦)の公式ポスターは、今シーズンいっぱいで引退するダニ・ペドロサの画像に決まった。

★運営陣が提案した3パターンの中から、ファンにより下記のポスターに決まった。
lecuona-perez-moya-masia-y-navarro-en-la-presentacion-del-cartel-del-gran-premio-motul-de-la-comunitat-valenciana-630x415.jpg


(2018年09月20日『AS』記事参照)
(2018年09月25日『Corse di moto』記事参照)


アラゴンでは今年の最高リザルト5位だったペドロサ選手。
これで3回目の5位なんですが、過去2回よりもどんどん首位に近づいて行ってます。
次のブリーラムは冬季テストでは首位だったし、期待できるかも!!
詳しくは、こちらでどうぞ。

2018アラゴンGPまとめ その1 ホンダ&ドゥカティ[ 2018年9月29日 発行 Vol. 205

●ダニ・ペドロサ
・ソフトが正しい選択だった
・怒クラッチロー「ペドロサの方に新マテリアルが…」
・ブリーラムテストでは首位だった

『note』の『Vol. 205』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』09月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』07~09月分季刊号マガジンは12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B072J1G9B3″ locale=”JP” title=”26 Dani Pedrosa STICKERS SET ダニ・ペドロサ 侍 ステッカー デカール セット 並行輸入品”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP