SuperSport300

2018 SSP300 マニクール【スーパーポール&レースリザルト】

2018-ssp300-magny-cours-race-carrasco.jpg


★9月30日(日)、スーパースポーツ300 マニクール戦の決勝レースが行われた。

★SSP300クラス今季最終戦。

★コンディションはドライ。気温20度、路面温度27度。

★アナ・カラスコ(カワサキ)が女性ライダーとして初の2輪レース世界選手権タイトルを獲得。

★優勝 ダニエル・ヴァレ(ヤマハ)。今季初表彰台で優勝。

★2位 ミカ・ペレス(カワサキ)。チャンピオンシップ2位。カラスコ選手とは1ポイント差。

★3位 マヌエル・ゴンザレス(ヤマハ)。3連続表彰台を獲得。


『2018 SSP300 マニクール レースリザルト』

2018-ssp300-magny-cours-race.jpg


『2018 SSP300 マニクール フリープラクティス、スーパーポール総合リザルト』

2018-ssp300-magny-cours-fp+sp.jpg


『2018 SSP300 マニクール チャンピオンシップ スタンディング』

2018-ssp300-magny-cours-championship.jpg


『2018 SSP300 マニクール マニュファクチャーズ スタンディング』

2018-ssp300-magny-cours-manufacturers.jpg


[amazonjs asin=”4253256368″ locale=”JP” title=”ばくおん!! 11 (ヤングチャンピオン烈コミックス)”]
[threecol_one]いいね!クリックPrego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. しいちゃん より:

    ペレッツくんは、デルーくんがアウトになった時点で
    カラスコちゃんが下位に沈んでいると思っていただろうから
    自分がチャンピオンになれると思っていただろうなぁ。
    マシントラブルだったデルーくんがリタイアしたことで
    流れがかなり変わった気がする。
    デルーくんももちろんだけど、ペレッツくんも
    むっちゃ悔しそうだったもんなぁ。

    でも、カラスコちゃんチャンピオンおめでとう!
    前回も今回も思ったようなレースができなくて
    悔しかっただろうけど、チャンピオン獲得はほんとにすごい。
    いつかまたもてぎで会えるといいなぁ。

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    ホントまたもてぎで会えるといいですよねー。

    日頃「運も実力のうち」と言う言い方に軽い反感を持っていましたが今回のタイトル獲得で素直に「あーこれの事か~?」と思いました。

    来年は?

    この勢いでより一層運を引き込んで欲しいです‼️

  3. maxtu より:

    おー、女性ライダー初なんですかぁ
    彼女は二輪レースのレジェンドに名を残しましたね
    年間二勝とはいえ、リタイア無し全戦ポイントが王者に近いというお手本ですね

    管理人さん、世帯選手権だけ直してあげてください(笑)皆さん理解してますがせっかくのタイトル記念の記事なのでなんか勿体ない

  4. おしりプリプリ より:

    茂木に急遽参戦ってことにはならないのかな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP