MotoGP

マルケス、引退までホンダ在籍もあり?:2018フィリップアイランドGP

『マルケス、引退までホンダ在籍もあり?』




★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が先の茂木決勝戦で優勝し、モトGPクラス5回目のタイトルを決めた(※世界選手権キャリア7回目)。

★今後、マルケス選手はチームおよびコンストラクターズタイトル獲得を目指す。

★マルケス選手が25日(木)、フィリップアイランド会見で次のように語った。

「もちろん、物凄く嬉しいし、これまでとは違った感じがするんですよ。
がっちりお祝いしている暇はなかったんですが、チームと一緒にはお祝いしました。でも、月曜日にはホンダに行って、エンジニアやその他の皆さんに挨拶がしたかったんです。
いずれ、お祝いはきちんとするだろうけど、今はフィリップアイランドに集中しないと。まぁ、セパンGPの後ぐらいなら友達と何かできるかもしれませんね。例えば、ヴァレンシアでとか。」

【ホンダ社長が『マルケスにはずっと在籍してもらいたい』と言ったそうだが…】
「話し合ってみても良いんじゃないんですか…問題はありません。僕は聞いてないんですよね。
いつも言ってるけど、ホンダともチームとも良い感じでやっているし、諸々が上手く回っているってことが重要だから。
モトGPに昇格して以来、良い時期をホンダファクトリーと一緒にやってきてるわけだし、これまでも、これからもトラックで実力を発揮していけるでしょう。
物事が上手く行ってる時は、同じようにやっていくべきだから。」

★マルケス選手が25日(木)、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように語った。

【ホンダから移籍することはない?】
「正直なところ、冷静に考えてる暇がないんですよね。今シーズンはチームと一緒にベストな作業をしてきたと思うし、チームやホンダとの関係も、もう、完璧になりつつあるんです。
ただ、油断はできません。来年はさらにステップアップしなければならないんだから。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


ショウエイの『まねき猫』はご利益があるって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B072XL8Z9K” locale=”JP” title=”93 REPSOL Marc Márquez マルク・マルケス MotoGP ストラップ キーホルダー 並行輸入品”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. ちーの より:

    正直、これからのmotogpはマルケス一人勝ちになりそうで不安。ドビが前回の茂木で負けて、そう思った。本田在籍が続けばなおさらそうだね。もうmotoGPは終わったな。

    • ウマル より:

      ドゥーハンやロッシがタイトルを連覇してた頃も1人勝ちでつまらん言われてたけど、終わってないけどな

    • clanse より:

      すでにマルケスの一人勝ちと考えたことは無いのかね?

  2. 9191 より:

    ドゥカティに大金を積まれたら移籍するかも知れない。

    • Catalyst より:

      ドカがホンダ&レッドブルよりも大金を積めるとは到底思えないのですが・・・

  3. おしりプリプリ より:

    弟も応援しようよ

  4. 折れっちろう より:

    ロッシ全盛期に比べれば全然僅差の勝負だと思うけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP