MotoGP

ロレンソ『乗り心地が悪い…』2019 カタールテスト

『ロレンソ:乗り心地が悪い…』

★ホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が2月23日、カタールテスト初日で21位だった。

★ロレンソ選手は左手首骨折により2月初めのセパンテストは不参加だった。

★チームメイトのマルク・マルケスは10位だった。

★ロレンソ選手のコメント。

「ブレーキングでちょっと苦戦してるんですが、最大の問題点は時間が足りないってことなんですよ。たった3時間のテストで、作業しながらだと1時間しかないわけでしょ。マシンを改善するのに、ほとんど何も試せないような状態でした。
適正なライディングポジションもまだ見つからないんで、エルゴのミスクレベルで色々と変えていかなければならないし。シートのグリップをしっかりさせようとゴムを用意してもらったんだけど、実際にところ、グリップはそれほどでもなくて。ペダルからずり落ちてしまうコーナーもいくつかあるんですよね。だから、その辺も改善していかないと。
あと、リズムもイマイチだし、何時間も走り込むこともできないし。
ホンダがエンジンをかなり改善させてくれたみたいですけどね。マルクが直線コースで最速だったから。ただ、結論に至るにはまだまだだけど。
各種要因により、こんなに引き離されてしまってるんです。
このマシンはポジティブ面が多く、そうでない面はそれほどでもないから。少しづつ、近づいていきますよ。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


ロッシ選手が学生の頃、先生から「オートバイで食べて行けるなんて思うな!」って言われた話は無料閲覧『note』で!!

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. Buell より:

    もしかして中上がホンダ勢トップになる可能性が・・・?

  2. ニダール より:

    ロレンソはんチュッパチャップスのロゴを昔みたいにデカくしてもええんやで

  3. ジージ より:

    まだまだジョルジオ本来の乗り方に程遠い感じがするけど怪我大丈夫なのかねぇ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP