MotoGP

マルケス『これ以上クアルタラローに記録を更新させないよう阻止する!』2019ヘレスGP



『マルケス:これ以上クアルタラローに記録を更新させないよう抑える!』

★5月4日(土)、ヘレスGPでマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が予選3位だった(FP総合2位、予選2で3位)。

★マルケス選手のコメント。

ファビオ・クアルタラローがマルケス選手のモトGPクラス最年少PP獲得記録を更新したが…】
「ファビオにとって良かったですよ。まぁ、でも、まだ土曜だからってこともあるし。明日以降は阻止しますよ。これ以上記録を更新させるわけにはいかないから。」

【今日の予選については?】
「あの2人に前に出られるとは思ってませんでした。2人とも本当に速かったですよね。
実は、気温が下がったんで予選はちょっと心配だったんですよ。ヘレスは涼しくなるとタイムが拮抗してくるから。
リアはタイヤを3本使ってみたんですが、フロントが苦戦してしまって…タイムを上げていくことができませんでした。」

【クアルタラロー選手については?】
「CEV(スペイン選手権)の頃から注目してたんですが、才能があることは一目瞭然でした。
ただ、僕とはほぼ真逆のキャリアを進んできたわけで…僕は常に雰囲気の良いチームに当たってたし、クラス昇格の際は自分自身の気持ちも整ってたんです。
ファビオはしょっちゅうチームを変えて、予想外にモト2昇格からモトGP昇格と進んで行って…今は最高峰で速いってところを証明してるでしょ。あとは経験を積んで伸びていくばかりですよね。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロッシ『46』ゼッケンの真相は?マルケスがPPで大量獲得している腕時計の行方は?…なんて話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    うーん悔しそう
    まあとっくに追われる立場ですしねえ。

  2. 与潘笊子 より:

    予想外でしたね、決勝はどうなるでしょう?楽しみです。
    しかし、G+の実況はいつになったら「クワッタハッホ」を改めるのでしょうか?

  3. ニダール より:

    日テレG+のMotoGP放送班は、「できる限り選手の出身地における呼称を尊重しよう」という方針があるので、クアッタハッホ呼びを採用し、2015年の開幕戦からその呼び方を続けている。

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%9B

  4. mad より:

    MotoGP座談会で、「クアッタハッホ」と「オンジュ」本人に発音してもらって「やっぱクアッタハッホに聞こえるよね」っていう検証やってたので、個人的には納得しました。

  5. happyone より:

    自分は
    クアッタハラローに聞こえましたね
    聞き様によってはどうにでも聞こえるからしょうがない

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP