MotoGP

ドゥカティ社長『ロレンソは放置され孤独すぎる』クラウディオ・ドメニカーリ



『ドゥカティ社長:ロレンソは放置され孤独すぎる』

★ドゥカティのクラウディオ・ドメニカーリ氏(CEO)がムジェッロ決勝戦後、ホルヘ・ロレンソのホンダでの現況について次のように語った。

「実に悲しい気分になるし、腹も立ちますよ…ホルヘと言うのは素晴らしい青年だと思ってるものですからね。
あまりにも放置されすぎてるんじゃないんですか。
あの、ヘルメットに書かれているフレーズも、本人のためにはなってないんじゃないんでしょうかね。あれでは敵を増やしているだけでしょ。
(※『I’m not a great rider, I’m a Champion(我はビッグライダーにあらず、チャンピオンライダーなり)』)
良い青年なんですよ。ただ、とにかく孤独でね…そこに怒りを覚えるんです。あんなに速いんですからねぇ。
去年、うちではタイミングが合わなかっただけなんですよ…でも、ドゥカティ機ではムジェッロ以降、最強だったじゃないですか。ほぼ全戦優勝できるんじゃないかって勢いでねぇ。
だから、正直な話、その辺が腹ただしいところなんですよ。」

(参照サイト google 翻訳:『Marca』)


現在、モトGPで勝利を狙うには、ホンダのようなマシン作りをしなければならないって話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥15,766
(2019/06/18 12:10:29時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    だったらもう一回契約してやれよ
    追い出した連中が言う事じゃねぇだろ

  2. 名無しの権兵衛 より:

    いやみったらしい
    出て行った女に幸せになってほしいよと言いながら
    現状うまくいってないのをほくそえんでる男

  3. メラチン より:

    こいつのコメント見るたびにドゥカティが嫌いになるわ。
    まあそもそも特に好きじゃないんだが。
    ロレンソはそのうち勝つよ。まちがいない。
    近い将来、スズキにも乗ってほしい。

  4. ニダール より:

    タンクカバーやらエルゴノミクス関係を仕上げるのに1年以上かかったドゥカティがなんだって?
    「ロレンソは放置され孤独」って?自分達は気遣ってたけどホンダは放置してるってか?

  5. しゃぶ太郎 より:

    最高峰クラスはライダーのみならず企業間の戦争でもあるので、ドゥカティといいKTMといい、ライバルメーカへの敵意や憎悪を隠さない批判は、むしろ健全な気さえします 笑
    むしろ、外野やお抱えのライダーに何を言われても基本だんまりなヤマハが心配…

  6. 2989 より:

    F-1の時からドメニカリは【ダメニカリ】と呼ばれてましたね
    ドゥカティは好きですがこの人はキライです。

  7. SL より:

    このおじさんロレンソ放出を早々に決めた人ですよね。
    ロレンソが出て行ったらチームがまとまったなんて言ってもいましたよね。
    それが何を今さら…

  8. AC10 より:

    F1はステファノドメニカリじゃなかったっけ?

  9. ごぱん より:

    フェラーリにいたステファノ・ドメニカリ(現ランボルギーニ)とは無関係の別人です。
    同じ苗字なだけです。

  10. maxtu より:

    次は来日中のロレンソのターンですね
    コメントが楽しみです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP