MotoGP

ダッリーニャ『ドゥカティ機なら誰でも優勝できるチャンスがある』2019ムジェッロGP



『ダッリーニャ:ドゥカティ機なら誰でも優勝できるチャンスがある』

★6月2日(日)、ムジェッロGP決勝レースで、ドゥカティファクトリーのダニーロ・ペトルッチが優勝し、アンドレア・ドヴィツィオーゾも3位だった。

★ドゥカティは3年連続、ムジェッロGPで異なるライダーが優勝している。
(2017年ドヴィツィオーゾ、2018年ロレンソ、2019年ペトルッチ)

★ジジ・ダッリーニャ氏(ドゥカティ・ゼネラルディレクター)が、レース後、次のように話した。

【ホルヘ・ロレンソがホンダに『マルケス専用機ではなく、もっと操縦しやすいマシンを作って欲しい』と要請していたが、ドゥカティ機は誰にでも乗りこなせるマシンなの?】
「うちのライダーらの操縦スタイルはそれぞれ異なっているが、私は、良いマシンと言うのは各ライダーが適切なセットアップを探り出せるようなマシンを指すと思ってるんですよ。
これまでのキャリアでは常にそう言うマシンを作るよう努めてきたし、実際、そうなってくれていることに満足してます。選手全員が各サーキットでコンスタントに上位を争えると言うのは重要なことですからね。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


今年のドゥカティ機でタイトルを狙えるのかって話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥1,652
(2019/06/18 08:48:55時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ちとせや より:

    策士ダッリーニャ様へ
    ドルナとの良縁を、今後レッドブルマネーのKTMに持ち逃げされないことを祈ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP