MotoGP

クラッチロー『ドヴィは2年前の方が速かった』2019ザクセンリンクGP

『クラッチロー:ドヴィは2年前の方が速かった』

★ザクセンリンク決勝戦でカル・クラッチロー(ホンダLCR)は、ドゥカティファクトリーのアンドレア・ドヴィツィオーゾやダニーロ・ペトルッチを抑えて3位を獲得した。

★クラッチロー選手はヤマハテック3(2012年)とドゥカティファクトリー(2014年)に所属していた際、ドヴィツィオーゾ選手とチームメイトだった。

★クラッチロー選手がドヴィツィオーゾ選手について次のように語った。

【今年のタイトル争いの行方は既に決まったと思う?】
「(総合首位マルケスと2位ドヴィ両選手の)ギャップが大きすぎるからねぇ。」

【現在、58ポイント差だが…】
「ドヴィは道に迷い込んだって感じがするけど…正直なところ、それははっきりしてるんじゃないの。ここ2戦、あまり速くなかったし。
けっこう多くのセッションで間違えた方向に進んでるような感じなんすよねぇ…マシンの強みを活かしてないって言うか。
ドヴィは素晴らしいライダーだし、良い友だちなんすよ。
まぁ、マルクを倒せる絶好のチャンスをつかめずにきて、いまや酷いレースや予選をやってしまってしまい…とにかく、どんどん悪くなっていってるでしょ。」

【ドゥカティはマシンとライダーのどちらに問題がある?】
「ボックス内がどんな風になってるかは知らないし、どんなマシンに乗ってるのかも分からないっすからねぇ。
ただ、2年前のドヴィの方が絶好調って感じだったかなぁ。
とにかく、なにか手を打った方が良いでしょ。タイトル争いはもっと盛り上がってくれた方が良いんだから。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ドゥカティはマシンの問題を真剣に受け止めてこなかったんじゃないかって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ニダール より:

    クラッチロー「とにかく、なにか手を打った方が良いでしょ。ヘルメットをHJCに変えるとか。自分に枷をかけて追い込むんすよ」

  2. maxtu より:

    2年前というと…ロレンソが鳴物入りで加入してドヴィが危機感とプライドを掛けて走った年だっけな
    でも、カルさんもそんなところあるような気がする
    タカ煽りまくってね

  3. ジージ より:

    あの頃ホルヘもコメントしていたけど、データ等共有していたから、それを利用して仕上げていたんだろう。
    やっぱりホルヘの穴は大きかったんだね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP