SBK SuperBike

バウティスタ『ドゥカティ離脱は金のためじゃない』2019 SBK ポルティマオ

『バウティスタ:ドゥカティ離脱は金のためじゃない』

★9月6日(金)、SBK ポルティマオ戦でアルヴァロ・バウティスタ(ドゥカティ)がFP1で2位、FP2で首位だった。なお、FP総合2位。

★バウティスタ選手のコメント。

【2020年はホンダから参戦と噂されているが…】
「ドゥカティ離脱は金のためではないから。モチベーションの問題なんですよ。
もちろん、現在挑戦していることのおかげモチベーションは上がったけれど、来年移籍するところは僕の将来に向けて、これもまた実に興味深い挑戦になると思うんですよ。
皆、僕がホンダ入りすると言ってるようだけど、僕はホンダからオファーがあったと言っただけですからね。僕はあるチームと契約を交わしたけれど、それがどこかは言えません。」

【でも、SBK残留なのでしょ?】
「可能性はたくさんありますから。
人生には重要な決断をしなければならないことがあるものでしょ。例えば、僕がSBKに移籍してきた時とかね。
来年に向けて、イカれた選択はしてませんよ。公表されたら、きちんと説明しますから。マニクールの前か、マニクールの最中か…とにかく、全て話しますから。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロレンソ選手がシルヴァーストンで復帰した本当の理由は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. madmax より:

    もったいぶると余計に気になる

  2. ニダール より:

    この言い方だとホンダじゃ無いみたいに聞こえるな
    まさかKTMからモトGP復帰じゃないよな?

  3. ジージ より:

    ようやく空席が埋まったんでしょうね。

  4. ざるそば より:

    これからは、ドゥカに行きたいライダー減るんじゃない?ライダーに対しての扱いがあまりにひどい。どうしたんだろう?ドゥカ。前半は、あまりにもつまらないほどバウティスタ+ドゥカが速かったのに、少しつまずいただけで移籍なんて、ドゥカってなにを目標にしてレースしてるんろ?

  5. KKKC より:

    あっ、これはKTMだわ。

  6. いたたわ万歳(浅) より:

    KTMだと思っちゃうかも。

  7. 3MA より:

    KTMだと腑に落ちるね。

  8. Nobby より:

    うん、KTMだな・・・

  9. ヤマ派 より:

    金じゃ無いとはいっても結局ライダーの評価は契約金で測る事しかできない。
    SBKではドカ=3000万 HRC=4000万
    GPのKTMは来年ザルコに払う予定だった2億が浮いてますからね。
    キャリア終盤のバウに迷う余地は無いでしょう。

    好漢アルヴァロの選択に幸多かれ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP