MotoGP

クアルタラロー『マルケスのエンジンは飛行機みたい』2019ミザノGP

『クアルタラロー:マルケスのエンジンは飛行機みたい』

★9月15日(日)、ミザノGP決勝戦でファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT)が2位だった。

★クアルタラロー選手のコメント。

【今日こそ優勝できそうだったのに…】
「最終ラップでマルクが攻めてくるだろうと覚悟してました。第1コーナーで抜かれた時は抜き返せたんですが、第4コーナーではマルクが自信満々で…第6〜8コーナーではホンダ機のエンジンをフル活用してました…まるで飛行機みたいなんですよね。なんとか抜き返そうと頑張ったんだけど、もうどうにもならなくって。
今回は僕がマルク相手に戦ったわけだけど、僕以外でもマルクをキリキリ舞いさせられるライダーがいると言うべきでしょうね。」

【今日のクアルタラロー選手のパフォーマンスは凄かった…】
「僕はルーキーだし、まだまだ学ぶべきことはたくさんあるんだってことを忘れないようにしないと。マルクの前を何周か走れただけでも、満足なわけですからね。
今はキャリア最高の時期なんだと思うし、もう、とにかく大満足ですよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


クアルタラロー選手が「速いうえに節約家だ」って話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    日本から社長が視察に来てたそうだから大きなアピールになったでしょうね

    コメント内容も的確で冷静だし、来季以降の待遇に変化があるかも?
    ワークスに乗って欲しいねぇ

  2. kai より:

    >今はキャリア最高の時期

    いやいや、まだまだこれから伸び盛りだと思いますよ。
    次世代のエースと成り得る存在です。

  3. いたたわ万歳(浅) より:

    正直マルケスさんも必死だったとは思うけど本音をはぐらかして勝っても負けても何かと言い訳がましい事を言ってしまう「ポイントリーダー」よりも経験は無くとも健気に前を走り切ろうと策を弄さず覚悟を決めた清々しさにココロ動かされてしまうものですよね。

    次は駆け引きにも勝って❗

  4. ファビィオ より:

    言い訳もできない立場の中年ライダーよりよくね?

  5. kaz より:

    とにかくマルケスを貶さないと気が済まない様な可哀想な性格の人が多くて、MotoGPファンとして悲しくなる。

  6. あー より:

    絡むなよ。ダセーんだよ。

  7. より:

    優勝を争ってるライダーが策を弄さないでどうすんのよ。それこそ勝つ覚悟を決めれてないんじゃないの。速さだけじゃ勝てない。

  8. ksmm より:

    ファビオに勝って欲しかったな~
    でもこれからマルケスに挑んでいける期待が持てるのはファビオ!
    今回で完全にロッシに引導を渡したのだから、早くファビオにワークスの席をゆずって。
    それがヤマハの将来のためだよ。

  9. キャンディヘッド より:

    早ければ何でもいい、しがらみも関係ないって人も
    なんか悲しんでますけど、

    レース見てリザルトやライティングについてコメントが
    出せない人ばっかりだしこんなもんでしょ

    乗って攻めた事ない人がレース見て
    マシンの動きなんかわからないだろうし
    ライダー同士のいざこざでたのしんでれば良いと思うよ

    問題はタイヤのファクターが大きすぎるね、今のGPは

  10. gsax3 より:

    最後はまああれだけど,始終先頭でレースペースを作れたことは自信ついたろうね.

    パークフェルメでのタイヤ映像見たら,マルケスも決して楽じゃなかったんだね.

  11. ドドイツ より:

    キャンディヘッドさん、元GPライダーっすか?
    やっぱ解ってる人のコメントは含蓄がありますよね!すごいっすね!
    ライティングって何ですか?何をライトするんですか?

  12. すかいらーく より:

    クワタは激情家なとこと
    過去参戦したカテゴリーでどこもチームメイトとうまくいかないところが気になりますね
    特に前半戦のレースでのマシントラブル(エンストやシフトトラブル等)の多発はワークスとサテライトのチームの差を感じたところです
    マシンを速く走らせる才能は既に示しており
    既に最年少ポールという歴史にも名を残しました
    次は開発手腕が気になるところです

  13. ジージ より:

    この飛行機みたい!のコメントはエンジンマシンの最大評価。
    ヤマハさんファビオをホンダに取られないようにね。

  14. SL より:

    HRCのクワタさんが激情家?過去レース参戦してたの?チームメイトとトラブル?って思ったわ(w

  15. キャンディヘッド より:

    ドドイツさんへ

    まぁ僕は元GPライダーではないです。
    元GPライダーに知り合いはいますが
    (別に仲良しではないです

    そして
    タイプミスが何か?

    わからない人は
    わからないなりに楽しめばいいのでは?
    ここではほぼ議論に値しないかな
    人によると思いますけど

    全然関係ない人に変な絡みされるとはw
    あれ?同じ人?名前変えてんの?w

  16. キャンディヘッド より:

    もうちょい紳士的なところと思いましたが違いましたね
    貴重な情報も頂けるところですけどね、ここ

    某匿名掲示板みたいな感じで絡まれるのも勘弁だし
    なんか管理人さんにも申しわけないです

    ロッシについても思うところはありますけど
    ロッシファンでもないし辞めときましょう

    お邪魔しました。
    みなさん引き続きどうぞ

  17. 9191 より:

    ロッシが現役でいる限りヤマハワークスへの昇格はない by ザルコ。

  18. しゃぶ太郎 より:

    HRCはロレンソを成績不振を理由に解雇して、ファビオを迎え入れるべき。

  19. gsax3 より:

    ジャービスが来年は,今年のようにファクトリースペック4台は厳しい旨言ってたけど,方針転換無いのかな?
    クアルタラーロがすごいのは回転数制限をものともしないところ.あの500rpmはいらない物なのか?よく分からない…

  20. いたたわ万歳(浅) より:

    ヤマハさんも追加のエンジン代まけてくれないかなぁ。

  21. ンダンダ より:

    ロッシ本人が2020年以降も居座ったり、ロッシの後継者はイタリア人が望ましいとかいう判断がヤマハチーム内にあるとしたら、変な話マルケスはとても楽になるよね。
    マルケスの一人勝ちを止めたいと本気で願うなら、この人に譲るべきかもね。

  22. ksmm より:

    おっしゃる通りです。
    それが一番怖いですね。
    ヤマハファンからすれば、救世主が今やお荷物になりかねませんからね。
    今回社長も見に来ていたことだし、ここはトップダウンでロッシに忖度せず実力重視で将来のことを考えてほしいと願うばかりです。

  23. zep より:

    いやいや誰もロッシに引退勧告なんてできないでしょう。
    そう、引退を決められるのはロッシ本人だけ。

    だからこそ、引き際の美学を見せてほしいですね。

    来年もファクトリーのシートにしがみついてるロッシは見たくないなぁ。

  24. すけ より:

    えー来年はいいでしょう?
    来年の成績でクワタさんより下だったら本人が決めますよ。

  25. ハンス より:

    ロッシ自らが進退を決めない限り今のシートは安泰じゃないでしょうか。
    むしろヤマハ、特にマーケティング部門が手放したがらないんじゃないでしょうか。
    ロッシのマーケティングの影響力は特に欧州と東南アジアでは絶大ですし。
    欧州じゃロッシが居る居ないでバイクの年間売り上げが2割変わると言いますし・・・・
    そしてそれを無視できるほどの会社の規模でもないですし・・・・
    ホンダ位になるとそれらを無視できるんでしょうけどね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP