SBK SuperBike

バウティスタ、既に気持ちはホンダへ『来年のことを思うと嬉しくって嬉しくって!』

『バウティスタ、既に気持ちはホンダへ:来年のことを思うと嬉しくって嬉しくって!』

★9月23日(月)、『Honda Racing Corporation』が2020年SBKに向けてアルバロ・バウティスタ(11/21で35才)と契約したことを発表した。

★バウティスタ選手が『Dorna TV』のインタビューで次のように語った。

「2020年、ホンダHRCからSBK参戦することが発表になりました。
本当に嬉しいですね。この新プロジェクトのことを本当に信じてるんですよ。ホンダHRCがファクトリーチームとしてSBKに復帰するわけで、モチベーションが上がりまくってます。ホンダファミリーの一員になるってことは、実に重要な要素だから。ライダーなら誰だって加わりたいと思うようなプロジェクトでもってファミリーに入るんですから。来年のことを思うと、もう嬉しくって嬉しくって。
今シーズン、まだ何戦か残ってるけど、でも、来年の新チャレンジは本当に難しいものになるでしょうね。今年、積み重ねた経験を利用してマシン開発をし、好リザルト目指して戦っていきますよ。早々に上手く行ってくれたら、もっと良いんですけどね。
(ホンダ移籍の)決断は容易なものではありませんでした。ドゥカティとも実に上手く行ってるし、今年、新プロジェクトの新マシンでシーズンを始めたって言うのに、初っ端から高い戦闘力で早々に優勝できてね。
ただ、ホンダから提示されたプロジェクトは本当にモチベーションが上がるものだったんですよ。ゼロからのスタートになるけれど、でも、このプロジェクトには重要な面々が絡んでますから。
目標に関しては、何とも言えないですね。僕としては冬季テストをフル活用して、早々に仕上げていきたいと思ってます。最初から優勝争いできれば良いんですけどね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ホンダ・モトGP機は今年のベストマシンだ!って話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥5,544
(2019/10/20 04:42:16時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 74SHOJIRO より:

    金かぁ

  2. より:

    来年の開幕時に目が死んでなければ良いけど…

  3. gsax3 より:

    ロレンソまさかの解雇のときはMotoGPに参戦依頼の一文があったとか?

  4. KG より:

    去られ残されるクルー達の心境やいかばかりか・・・・。

  5. maxtu より:

    王者レイと互角以上に戦えることを証明したのにDUCATIからは評価が低くて不満の一つも零したいだろうに
    こういう人には良い条件のオファーが来るんだろうねぇ
    鳴り物入りの待遇みたいだからワークスライダーの権限をフルに活用してね

  6. ニダール より:

    11連勝したバウティスタに低額を提示してヤル気を削いだのはドカティ側なんだよな

  7. ごぱん より:

    ここまで喜ぶことかな?とも思いますが
    勝利に対してインセンティブが高いとか何かあるのかもしれませんね。
    勝てるバイクであれば良いんですが・・・

  8. ハンス より:

    あのドカティの評価はむしろ出ていってどうぞと言ってるようなものだし。

  9. ンダンダ より:

    一年後、そこには最下位付近を走りホンダに愚痴るバウティスタの姿が、、となりそうな予感。
    実際ロレンソはそうなっちゃったし、ドゥカティからホンダに移籍して激遅になる例が二人も続いたらホンダってどうなのよと疑問がでるだろう。

  10. ジージ より:

    思いの外、低評価じゃあ仕方無いかも。
    それにしてもドカ首脳は、ケーシー、ホルヘと言いバティと言い勝ち頭相変わらず大切にしないねぇ。

  11. bwk111 より:

    契約金がデイビスの半分?
    金じゃなくてプライドの問題でしょ

  12. ざるそば より:

    ドゥカが速かったのは、上限回転数が他より2千回転くらい高かったからと思う。ストレートでは、楽々抜いてたからね。性能調整で差が縮まると、レイに迫られ、初めてのコースでは、全く勝負にならず焦り、転倒リタイアと開幕11連勝の勢いは、すっかり失せ、ただのライダーになってしまった。そんなバウにワークス初年度まかせて大丈夫?ライダースキル少な過ぎ。
    ちゃんと開発出来る人雇った方がいい。バウは、単に運がいい人。小山さん、秋吉さん、水野さんじゃない?

  13. ンダ より:

    バウティスタの実力から考えるとホンダに乗り換えても大丈夫でしょうそもそもGPでホンダ機に乗ってますしね
    ドカは何故ケチな人事を繰り返すんでしょうか?学習能力が無いとしか言いようが無い

  14. ワシントン より:

    まーだ回転数の事解ってないやついるのかよ

    回転数制限は市販車のピークパワー発生回転数を基に決めてるんだよ
    パニガーレに優遇措置があったのは間違いないけど、市販車の回転数が高いから上限回転数が高いわけ

    日本のメーカーもパニガーレみたいに高回転エンジン搭載すれば上限回転数あげてもらえるよ

  15. すぱおー より:

    HONDAアンチとロッシ上げすることしかできない人が此処多すぎませんか?

  16. ンダ より:

    ロッシ上げな人が多いのは人気があるからしょうがないですよ
    ホンダ(マルケス)アンチが多く見えるのは一部の悪目立ちする人が極端で的外れな論調で何年も前からずっと書いてるからそう見えるだけかなとwww

  17. 小兵力士 より:

    その「市販車のピークパワー発生回転数をもとに」ってルールを、シーズン開幕の数ヶ月前に突然ドルナがアナウンスし、なぜかそれを事前に知っていたかのようにドゥカティがパニガーレV4RだけをほかのパニガーレV4よりも大幅に高回転型のエンジンに仕立てて発売したのも事実。

    昨年まではもっと低い一律の回転数に決められていたのだから、明らかにWSBKベース車として開発されたV4Rが、そんな高回転型エンジンを積んでいるのはおかしな話なわけですよ。

    寝耳に水だったほかのメーカーには、対応する時間なし。

  18. より:

    ドカは卑怯だから嫌い

  19. ホンダに期待 より:

    これだけバウティスタがプロジェクトに期待を寄せるって事は来年の新しいマシンはどんだけ凄いのか気になる

  20. kaz より:

    ドカってホンマにアホやな。そこらはF1のフェラーリとよぉ似とるわ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP